新年早々 | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

昨夜から熱を出して寝込んでます。
貫徹で初日の出を見に行ったのが原因かなぁ~
初日の出は雲の上だったけどいい感じでした。



サーファーがこんな時期に海に入っていてびっくり。
寒くないのかねぇ?

友達に初日の出を見に行ったよ~って写真を上げたら、同じところにいたらしい。
見てた場所がちょっとずれてて会えなかったけど、もしかしたらと思うと楽しい♪
うちは、すぐに出られたけど、友達のところは出口渋滞にはまって、なかなか帰れなかったみたい。

帰りに初詣に行く予定だったけど、娘のバイトの時間に間に合いそうになかったので、寄らずに帰ってきました。

家に戻ってちょっと休憩して、娘をバイト先に送り、そのまま私の実家へ行きました。
実家近くのイオンに寄って、主人と別れて娘とブラブラ。
帽子が好きな娘、帽子の専門店に寄ったら、帽子に一目惚れ。
部屋を掃除する約束で購入。
福袋扱いで、一つ7500円のものが、2つで6500円。
後は約束通り部屋を片付けてくれるか?

実家でお昼ご飯を食べて、弟家族が来るのを待つ間に、娘がアニメイトに行きたいと言うので、イオンから駅まで出ている送迎バスを使って出掛けました。
意外にも元旦は休みのところが多くて、アニメイトにだけ寄って帰ってきました。
この辺りから調子が悪くなってきていて、不味いなぁと思いつつ、弟家族が来るのを待ち、挨拶だけして帰りました。
弟のところには今年、高校受験の子がいるので、移したら申し訳ないしね。

年の始めからついてない…
これが厄落としなのか、この一年を暗示しているのか…
去年のような病院通いは嫌だなぁ~
平穏無事に過ごしたい!