情けないなぁ | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

今日は、息子の同級生のお母さんと、ファミレスランチしてきました。

年内に会えるのは、多分最後なので、ちょっとした忘年会気分でした。

お互い、病院通いをしているので、二人していろいろ情けないよねぇ~と愚痴大会。


ダイエットしなきゃと一緒にカーブスに行ってたんだけど、私は一時中断中。

主治医には太るなと言われているし、理学療法の先生には、地道に体力付けていきましょうと言われてるしで、来年夏には再開しようと思っています。


昨日、NHKのテレビ体操をやってみたら、たった5分間の体操なのに、後半足がもつれるわ、息が上がるわで、本当に自分が情けなくなりました。

このまま何もしなかったら、10年後には自力で歩けなくなっているかもしれないと思ったら、ちょっと怖くなりました。


この間、別の友達にも筋力のない人の歩き方、と言われたし、真剣に筋トレしようと思いました。


子宮腺筋症を放置しないで、病院に通っていれば、もっといい状態で手術できて、今頃、元気にテニスをしたり出来てたのかなぁ、こんなに体力無くて情けないことにはなっていなかったのかなぁ~、なんて思うことがあります。

今更、ですけどね。。。