通院日 | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

7週間ぶりの大学病院に行ってきました。
今日は、採血もなく例の診断書の話でほとんど終わりました。

最初、先生が自分でエコーなどの検査の予約を入れようとしていましたが、最終的に専門のところで診てもらうようにと、内分泌センターの方に依頼を出してくれました。

次の循環器の予約は8月27日。
それまでに内分泌センターを受診してと言われたので、来週の月曜日に予約を入れました。
循環器内科と内分泌センターは受付が並んでいるので、ある意味便利です。

MRIで異常を指摘されてそろそろ3週間。
いい加減、何でもないことを証明したい。
そんなに気にしているつもりはないが、なんとなく喉に小さな骨が刺さっているようの感じ。

ネットで検索すると、つい悪い記事の方に目がいってしまいます。
何より、整形外科の先生の「変化がみられる」という言葉が気になってしまいます。
なんか、もう少し具体的に書いてくれれば、また、違う風に感じられるのになぁ~

月曜日に行ってその日に答えが出るかはわからないけど、少し前進しますね。