緊張感のないこと | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

昨日、もう一校、試験を受けに行きました。

そこは、事前相談をしてある学校なのですが、出願したからと言って、必ず受験しなければいけない学校ではありません。


月曜日、学校で私立では本命のところに受かった報告をした時、担任に、どうするのか聞かれたそうです。

わざわざ受けに行く必要ないし、志望順位はすでに合格した方が上でしょ、と・・・

そこで、じゃあ止めますって言えば良かったのに、なんだか塾のこととかいろいろ考えてしまい、受けに行きますってことにした。


午前授業だったので、そのまま友達と勉強してきて、帰ってきたのが夜の7時。

夕飯を食べて、8時過ぎた頃、明日の準備、しなよ~と声を掛けて鞄を開けたら、受験票が入っているファイルを1式、学校に置いてきてしまったことに気が付いた。

学校は6時までしか入れないし、今更、受けるの止めますって言っても、先方の学校には、中学校から連絡しなくてはならないし、もう積んだ・・・


で、結局、受験先の学校に着いて、受験票忘れましたと受付で言って、再発行してもらったらしい。


なんというか、実に緊張感のない話です。

本人曰く、二度と忘れないよ~って言ってました。


結果は、速達できます。

今日来るか、明日なのか・・・

もう、結果は関係ないんだけど、やっぱり、ソワソワしますね。