前の投稿

「頂き女子りりちゃん」

恋愛や性行為を使った犯罪や

若い女性と中年男性との性産業

などかなり乱れた事例を紹介しましたが

一方で

晩婚化、少子化も事実です。

そんな、アラフォー未婚女子の方へ

以下は、事実です。

婚活系の出会いと職場での出会い

お仕事をされている30歳代の

未婚の女性への青葉椅子です。

まずは、データから

30歳女性が結婚できる確率は?

平均初婚年齢?

  • 男性:31.0歳
  • 女性:29.4歳

30歳は

まだまだ半ば位?

いやいや

最後まで読んでください。

男性と女性の年齢差は

夫婦の年齢差の統計データ 

日本では

夫が妻より1歳年下  7.7%、

同い年の夫婦が   12.9%

夫が妻より1歳年上 13.1%

夫が妻より2歳年上 11.6%

夫が妻より3歳年上 10.6%

夫が妻より4歳年上  9.2%

7夫が妻より5歳年上 7.4%)

圧倒的に男性の方が年上です。

 

自分の歳で結婚している人は何%?

女性の未婚率を年齢別に

24歳までの結婚は僅か

25歳から34歳までの結婚が多く

35歳以上となると

残り4分の一(23.6%)

若干年上の男性

35~39歳の残りは 34.5%

男性の選択肢も少ないですが

生涯未婚率の現状と今後(2022年公開版)

2000年位か急激に上昇

2022年調査結果で

男性 28.3%

女性 17.8%

2040年時点で男性は29.5%

女性は18.7%になると推計

何と

35歳を超えて結婚できる割合は

5%程に?

国勢調査から見る!40代で結婚できる確率【男女・各年齢別】

35歳以上の未婚女性陣

結婚については

もう

危機的状況と云う事を

頭に入れておきましょう。

当然ですが、30代前半の未婚の方

残された時間も僅かです。

でも

それではあまりにも

次の投稿で私なりの解決案を・・