良くも悪くも話題豊富な大阪万博

2025年4月13日開催まで

残り1年を切りました。

万博の理念「いのち輝く未来社会のデザイン」

そして、テーマ館:「いのちの未来」

50年後の未来をイメージした

多数のロボットに囲まれた暮らしを体験できます。

政府のムーンショット計画影響でしょう。

アンドロイド(人間型ロボット)と

小型ロボットを合わせて約40体を展示

テーマ館「いのちの未来」

大阪大学石黒氏開発のジャミノイド

こちらに、それぞれの動画があります。

こちらはERICA

実際の人物をコピーして作るようです。

つまり、貴方とそっくりなロボットも・・・

ちょっと、覗いてみたい未来ですね。

 

そして、具体的に働くロボットの募集も

ロボットエクスペリエンスへの参加募集

『未来社会ショーケース事業出展』

「スマートモビリティ万博」

 ロボットエクスペリエンスへの参加募集を2024年1月以降に開始

こんな分野で働くようです。

自動運転やデリバリーサービスなど

既に既存のサービスになりそうです。

それでも

現状の技術を知るうえで興味があります。

人工知能(AI)+ヒューマロイド(人型ロボット) 

有名な各社ロボット一覧

に登場したロボットなのか?

まだ知られていない新しいロボットか?

期待させられますね。