これで各自が登録する画面は完成ですが
別途
・予約日程ごとの予約者の一覧表示
・部署ごとの予約者の一覧表示
の画面を作成してみましょう。
・予約日程ごとの予約者の一覧表示
予約リストを選択すると
該当する予約者の
名前と部署名の一覧表示
最初の登録の画面に似ているので
画面を複製して
作成します。
左側のツリーの画面の名前の・・・
画面の複製があります。
全く同じものが作成されるので
不要な機能を削除します。
登録のボタン
削除のごみ箱
自分の名前やアイコン
が不要です。
後は、ギャラリーの式を変更
Filter(健康診断予約,
Item=Dropdown1_1.Selected.Item,
タイトル=Label1.Text)
ついでに
ギャラーリー内に
予約者の名前表示を追加
続いて
・部署ごとの予約者の一覧表示
こちらも
予約日程ごとの一覧表が画面を複製します。
ドロップダウンにExcelのテーブルを使用していますが
部署名の一覧表は準備していません。
登録したデータ(List)に部署名が入っているので
この部署名のデータの重複を削除して
ドロップダウンの一覧表に使用します。
式は Itemに
Distinct(健康診断予約,Division)
※ExcelのUnique関数に似ています。
表示を並び替えた方が良いので
Sort(Distinct(健康診断予約,Division),Value)
の方が良いでしょう。
Filterの式は
Filter(健康診断予約,
Division=Dropdown1_1.Selected.Item,
タイトル=Label1.Text)
でも良いですが
・・・で始まる
Filter(健康診断予約,
Startwith(Division、Dropdown1_1.Selected.Item),
タイトル=Label1.Text)
或いは
・・・を含む
Filter(健康診断予約,
Dropdown1_1.Selected.Item in Division,
タイトル=Label1.Text)
でも良いでしょう。
慣れてしまえば
数分の作業です。