未処理の一覧表が作成できたら
今度は
依頼者が状況を確認できる一覧画面を作成してみます。
未処理一覧と同じように空から画面を作成しても構いませんが
作成済みの未処理一覧の画面を
左側のツリーから選択
・・・をクリックして
画面の複製 をクリック
簡単に画面が作成されます。
続いて
・ギャラリーの右側に アイコンを配置
・アイコンをタッチしたら
・処理担当者の名前と日付が登録される。
この機能を追加します。
ギャラリーのFitler関数を編集します。
今回の場合
Filter(リスト名前,
R_Office = Office365ユーザー,
MyProfile.OfficeLocation)
にすれば
同じ事務所の方の依頼リストの
一覧表示になります。
件数が増えてくれば
日付の選択のコントロールを
追加して
Filter(リスト名前,{
R_Date >= DateSetectedDate
R_Office = Office365ユーザー.MyProfile.OfficeLocation})
に変更すれば、日付での
抽出条件を追加できます。
こちらも保存してプレビューで確認
タイトルのラベル
色などの調整をしておきましょう。
これは
依頼した人のデータしか表示されません。
この作業がまれであれば
Listを直接閲覧でも構わないでしょう。
それでも
一応
営業所(OfficeLocation)を選択して
一覧をPowerAppsで表示させる手順です。
※こちらは別途、パソコン操作考慮して
タブレットサイズで作成しても良いでしょう。
営業所の一覧を選択するDropDownを配置します。
Itemには、Listのデータ
R_Office の重複を削除した一覧
Power Apps でデータソースから重複を取り除く方法色々
Distinct 関数
Distinct(Listの名前,R_Office).Result
DropDownの一覧にデータの中にある
事務所の一覧から選択できます。
Filter関数には
Filter(リスト名前,
R_Date >= DateSetectedDate,
R_Office = DropDown1.Selcted.Value)
とでもすれば、発注元、日付で絞り込みが出来ます。
必要に応じて 、明細の表示へ移動
等も良いでしょう。