ここからご覧の方、必ず

日本人の生産性 からご覧ください。

多分、ここからだとぐちゃぐちゃになります。

 

私が考えている「働き方改革」を

エクセル塾のメンバーに

代弁していただきます。

事務職の方をベースにしています。

久しぶりにエクセル塾のメンバーの登場です。

※登場人物の紹介はこちら

天真さんが入社して早3年経過

大先輩の上野さん(まだ独身)とのバトルは相変わらずです。

そんな職場で始まった

働き方改革

※皆さんの会社でも同じですよね。

もっと働け、残業はダメ

売上伸ばせ

豪語していた合田部長は定年と同時に退職

今は

天真さん、上野さん、山田君が影の部長に・・・

もちろん、パソコンは最高級のWin10

Office365、ネットも最高速です。

難点は

3人の意見、考えが一致せずもめる事です。

 

そんな事務系職場、会社で繰り広げられた

「働き方改革」のお話です。

※全ては事実と全く関係ないフィクションです。

最初に私の考えを書いておきます。

正しい働き方改革は

・1分を無駄にせずに

一生懸命働くことではありません。

真の働き方改革は

・就業(労働)者全員、誰もが

・楽しく、気持ちよく過ごせる職場

・生産性は現在よりはるかに高くする

・その為に常に向上心が持てる

働き方の事です。

皆さんが幸せを感じられる社会です。

人それぞれ幸福感は違うと思いますが

・不安が無い

は一つの指標です。

それは

・自分に自信を持つ

・将来に夢や希望も描ける

と云う事です。

そのためには

ITについても知識と経験を身に着けてみて下さい。

きっと、皆さんの未来のお役に立てると思います。

とりあえず、おもしろおかしくご覧ください。