先のお詫び的投稿から話題を変えて

デスクトップの画面(壁紙)についてです。

私は(個人的な部分なので・・・)

Windowsの初期設定の壁紙も

写真も嫌いです。

ごちゃごちゃして機能的でないです。

皆さんもショートカットのアイコンをデスクトップに配置されていると思いますが

アイコンが写真で見づらくありませんか??

 

こちらは自宅のパソコンのデスクトップです。

1、デスクトップの壁紙は左右にスペースがある。

  個人的ですが、中央の窓越しの風景

  中央の窓のイラストは入れ替えられます。

  アイコンは左右に配置します。

2、アイコンは最小限に

  ・左右のスペースに配置

  ・アイコンだらけはダメです。

3、右上にアナログの壁掛け時計

  ・私は ClocX

一応、部屋の中にいるイメージです。

会社のパソコンだからと云って

初期設定のままは手抜きです。

・使いやすい(機能的で・・)

・美しい(解放感を・・)

・自分らしさがある

エクセルの色も同じですね。

その他

事務系の方には恐ろしいお話

崖っぷちのホワイトカラー

エクセル 笑い話集

3、レベルのチェック

をご覧いただい後に

おもしろエクセル塾 目次(Vol 1)

エクセル おもしろプログラミング教室(目次)

エクセルは、これからも必要か?

参考にしていただければ幸いです。