今日はVBAプログラム教室の初日です。

冴子先生と山田君は既にスタンバイ完了で

塾生を待っていますが・・・

時間になっても誰も集まりません。

(やはり、どこかで迷子になっているのかな・・・)

山田君も最初は迷子でした。

・・・

待つ事30分、ピンポーン

チャイムがなります。

やっと来てくれたとドアを開けると

天真さんと沖田君でした。

二人は中へ入ると

勝手にを飲み始めます。

天真さんが「誰も来なかったでしょ。」

「多分、迷子になっているんだ、もう少し待ってみようよ。」

「誰も来ないわ。山田君に頼めば作ってもらえると考えているのだから。」

(ぎょぎょぎょ)焦る山田君でした。

「私が生徒を一人連れてきたから宜しく。」

(えっ、沖田の事か!!!)

沖田君と天真さんの関係はこちらから

・沖田総司の子孫

・剣道一筋のガテン系スポーツマン

(こいつには、プログラムと云う繊細な仕事は絶対に無理だ・・)

 

気をとりなおして

「沖田、パソコンは持ってきたか?」

「当り前だ」

カバンを開けて取り出しのは

真っ白な iPadでした。

(おいおい、ここからか・・・)

頭を抱える山田君でした。