思い込み | hokokoのブログ~ときどき、リウマチ~

hokokoのブログ~ときどき、リウマチ~

こちら、ゆるい感じでやっております。

野菜&果物の真面目なブログもよそでやってます♪
『これでも野菜ソムリエ!hokokoのべジフル通信・再び』よかったら「検索」してくださいませ~!
(リンク貼れなくて、すみません)

リウマチの薬を飲みはじめて、1年。

なんとなくここのところ顔面にアレルギー(赤みやかゆみ)が出やすかったけど、小さいころからずっと肌が弱いし、他の箇所も全体的に不調だったので特に気にせず。そういうこともあるもんでしょう、と。

先週、いつもつけている保湿ローションが終わってしまったので、久々に小さいころから通っている皮膚科に行ってきました。

いつもの薬をもらうついでに、先生に「最近、アレルギーみたいなのが出やすくて。」と何気なく言ったところ・・・。

先生曰く「これは、顔につくカビかもね・・・。身体が弱っているときになったりするのよ。」と。

が~ん!顔にカビ!!毎日、洗っているのに?!

塗り薬をもらって、1週間。
顔面の赤み&かゆみは消え、湿疹もなくなり、普段よりお肌がツヤツヤでしっとりのここ近年で最高の状態になりました!

“もともと、肌も弱いし、アレルギーもあるから肌の状態が悪くても仕方ない”と思い込んでいましたが、適切な治療をするとこんなに良くなるんだと感動しました☆
やはり勝手に思い込まずに、異変があったらちゃんと病院でプロに診てもらった方が良いですね~。

もっと早く、行けばよかった~。反省☆

ちなみにこの皮膚病は長引くそうなので、今後もきちんと治るまで薬を塗り、ケアを続けなければならないそうです・・・。


いろいろ、ありますね。
どうぞ、皆様もお身体お大事にしてくださいね~!