コスチュームジュエリー展へ行ってきた | ◆◆ Souvenir ◆◆

◆◆ Souvenir ◆◆

二男一女の母親業に息切れ中。
ストレス発散にジュエリーやブランド品に心とお金を注いでます。
そんな主婦の投資や日々のお買い物記録になります。

巡回展示中のコスチュームジュエリー展が愛知にもやって来ましたおねがい




前売り券が高島屋で少し安く手に入ったので、お友達と2人で行って来ました♪


前回マリーローランサンとモードの展示にも行っていたので、なんだか続きの展示のようでとても楽しめました。



ここでもローランサンに触発されたCHANELの展示もあり見応えありました。ローランサンの展示はお洋服メインでしたが、今回はジュエリーメインおねがい


主にスキャバレッリから始まったコスチュームジュエリーの歴史と共に、アンティークなジュエリーの数々。

Diorのお洋服の展示もあって、眼福でした。お写真撮れなかったのが残念悲しい


こんな仮面の展示から始まり、、







おリボンのネックレスかわゆいラブ



フォーマルドレスに合わせた3点セットのジュエリー💎




スキャバレッリの作品はやっぱりキラキラしていて、色合わせも絶妙で素敵でした。


その他、Diorの香水瓶もよだれ



バカラの香水瓶、、、素敵💓



こんな淡いラベンダー🪻カラーのジュエリー身につけてみたいですよだれ



ヨーロッパからアメリカのハリウッドへ、、、


サンローランやジバンシィなど錚々たるハイブランドのコスチュームジュエリーが展示され、それを身につけたヘップバーンやケネディ夫人のお写真も一緒に展示されてました。


個人的には、10年以上昔に知らずにアンティークショップで購入したトリファリのジュエリーが展示されていて、歴史を知れたのが嬉しかったですニコニコ





まさかヴァンクリに勤務してたなんて凝視

私のヴァンクリーフ愛❤️はこんな昔から?(笑)




なんとなく、ヴァンクリのハイジュエリーに通じるところがある???




最後は海運王オナシスからジャクリーンケネディが送られたヴァンクリのジュエリーのレプリカ爆笑


コスチュームジュエリーでも充分煌びやかですが、銀行に入っていたという本物も対にして見せて欲しかったわニコニコ本物は首がもげそうなほど重いでしょうけどね、、、ゴールドにあの大きさのルビーなら、、、爆笑


とても見応えのある展示でとっても満足して、帰りにはオープンしたばかりの中日ビル(平日でも激混みやった)でお蕎麦を食べて解散しました〜



暑い中冷製の二八蕎麦美味しかったです♪



トリファリのヴィンテージ品はどれもお手頃価格で使いやすいと思います。









こうやってみると同じコスチュームジュエリーでもCHANELのバカ高い事、、、びっくりブランティング力の違いでしょうかね、、、

昔なら手が出たけど、今はもう高すぎて、、、、笑い泣き


皆さんの購入品を指を咥えて眺めております笑い泣き