ジブリパークに行って来た① | ◆◆ Souvenir ◆◆

◆◆ Souvenir ◆◆

二男一女の母親業に息切れ中。
ストレス発散にジュエリーやブランド品に心とお金を注いでます。
そんな主婦の投資や日々のお買い物記録になります。

先日風薫る5月と言ったお天気の日にジブリパークに行って来ました!しかも旦那さんと、、、


当初子供達も誘ったのですが、誰も乗り気じゃなく、どうしてもいきたかった旦那さんが1人じゃいやという事で、私がお供することに泣き笑い

2ヶ月前から予約開始ですがプレミアムチケットとるのに、ネットと格闘する事1時間、、、

2時間後なんとか取れたのは平日11時〜のチケット不安



旦那さんジブリ作品全然覚えてないくせに、ジブリパーク行きたいとか意味不明なんだけど!(私はナウシカから全作見てます愛)



長久手のモリコロパークは子供たちが小さい頃長期休暇の時にはよく遊戯場や室内プールに連れて来てましたが、もう子供達もそんな歳ではなくなり、行かなくなって5年?6年ぶりくらいに訪れました♪




かつてエレベーター🛗だった場所がこんな時計塔のエレベーターに変身しててびっくりびっくりマーク


メインの大倉庫の入場時間は11時〜のチケットなので、10時に入場してからまずはもののけの里へ。





世界観は出てたと思いますが、あまり楽しめず。

麦が青々と繁っていて、日本の原風景のような景色が広がっていました。


そしてその後大倉庫入場のために並び始めるも凄い列あんぐり

予約しててもすごい列あんぐり



この後ろに100人ぐらいいて、ドンドン列が伸びて行く、、、


大倉庫は何と言うか今時の写真スポットがいっぱい!

映える写真を撮るための施設って感じでした。

中に入ったら1番メインスポットはカオナシとツーショット写真。

これ撮るだけで、1時間弱並びましたが、別に要らんかったと思います悲しい




夫婦で顔ナシ




その他写真スポットがいっぱい!
オスカー像も展示されてましたが、触れませんでした。



コロの大さんぽという短編フィルム🎞️も鑑賞しました。

全編日本語オンリーで半分以上外人さんだったけど、理解できたのかどうか非常に疑問です。


この大倉庫は飲食禁止なのが痛かったえーん

11時すぎに入って、結局14時ぐらいまで滞在してました。

外に出て、モスバーガーのキッチンカーのあるところで、コンビニで買ったおにぎりを食べました。


長くなったので、後半へ、、、