結婚する相手に求める条件 | ◆◆ Souvenir ◆◆

◆◆ Souvenir ◆◆

二男一女の母親業に息切れ中。
ストレス発散にジュエリーやブランド品に心とお金を注いでます。
そんな主婦の投資や日々のお買い物記録になります。

三日前から下痢嘔吐が続き、まさかの食あたり?胃腸風邪?もう子供達が小さい頃に経験した悪夢が蘇りましたガーン


結局私だけが体調不良だったので、食あたりだったんでしょうかね、

何に当たったのか不明だけど。


もう朝は息子の弁当作らないといけないので、脱水でふらふらになってかろうじて子供たちを送り出した後はひたすら爆睡笑い泣き


疲れも溜まってたのかな。


夕食は旦那さんにヘルプ出して買ってきてもらったんですが、私が何も言わなくても洗い物から洗濯まで全部完璧にこなしてあり、結婚して16年この人もだいぶ進化したなーと感じます。私に合わせて、シンクまで洗ってくれたり、私が汚したトイレまで綺麗にしてくれて、頭が下がりました。


子供たちが幼い頃は全く家事育児しない人だったのにチュー


むしろあの頃手伝って欲しかったけどね。私が何度かバクハツしてから、私に嫌われないように色々気遣いしてくれるようになって、少しずつ改善してきてくれたのがわかるので、そこは本当に感謝ですね、、


これからご結婚されるお若い方に声を大にして言いたいのは、「学習能力のある人と結婚しなよ」って事。


トイレットペーパーの芯をかえない人と結婚するなってどこかの記事にあったけど、かえない人でも注意したら変えてくれる人ならいいと思うの。


子供じゃないんだから、3回言ったらわかるでしょ?変えられないのは学習能力低いかやる気がないんだと思うのですよ。


ま、これは夫婦お互い様ですけどね。

女性の方が気がつく方が多いからどうしても我慢しがちだけどもちょっと不満


もちろん私も主人の希望になるべく沿うように、アイロンがけとか面倒だけどやってます、、本当は自分でやってほしい。ってかアイロン必要な洋服着ないで欲しい凝視


帰宅したら必ず玄関まで出迎えておかえりっていって欲しいとか、すごくベタな希望言ってくるんですよね、、

子供が小さい時はそれどころじゃないじゃない???とか思ったけどむかつき


2日間ぐらいほぼ横になってたら、久々に起き上がって家事してたら腰が痛くなり、筋力低下を感じました。


私本当におばあちゃんみたい、、魂が抜ける