少食の子は親孝行だと思う | ◆◆ Souvenir ◆◆

◆◆ Souvenir ◆◆

二男一女の母親業に息切れ中。
ストレス発散にジュエリーやブランド品に心とお金を注いでます。
そんな主婦の投資や日々のお買い物記録になります。

今年度から男子高校生になるうちの長男坊。

中学生時代は万年帰宅部、ゲームオタク。

うち帰ったら寝っ転がってゲーム🎮

休日も友人宅でゲーム🎮

外で体を動かして〜とかスポーツに明け暮れて〜とか一切無いちょっと不満

そんな3年間を過ごしてました。


小学生時代はスイミングにピアノに塾にとまぁまぁ忙しい時間を過ごしたのと、スイミングは選手コースだったので、まぁレッスンがハード不安

1時間ぐらいずっとコース泳ぎ続けるとかでした。


で、今。

何もしてないのに、お腹空くらしい。

夕飯も山盛り食べて(昔から長男は家族が残した残飯を全部さらっていくダストシュートな胃袋を持つ)その後さらに夜食で冷食とか食べとる。


そして昨日から始まった、お弁当生活ですが足りないと申告してきた。

今までの塾弁と同じ量ですけど、、、


これが俗に言う男子高校生の底なしの胃袋というやつ???

うちには男子が2人いますが、次男は昔から食に興味なく、甘いものやお菓子のみ好き。長女は好きなものは兄より食べ続けるフランス人並みな食べ方(焼肉食べ放題とか2時間ぐらいずっと同じペースで食べ続けてる)

それぞれ三者三様ですよね。


男子3人兄弟とか炊飯は毎回一升炊くって方もいるので、うちなんてまだマシな方だと思うんですが悲しいそれでも米の消費半端ない。


私の父は3兄弟➕妹という家族構成でしたが、おばあちゃんは夕方になるとハンドボール部の部活から帰宅する息子たちのために、お餅を七輪で30個ぐらい焼き、その後ご飯を竈門で一升炊いて夕飯を作って食べさせてたらしいけど、それでも足らんくて、苦労したって言ってたのを思い出した。(父は昭和18年生まれですから、昭和30年ぐらいの話かな?今みたいに電気トースターとか電気炊飯器とかレンジとかない時代ガーン)


そう考えると本当にね、少食ってだけでだいぶ親孝行してると思う私。

少食女子をお持ちのお母様とか羨ましすぎる!高嶋ちさこさんじゃ無いけど、うちはハズレ、当たり、ハズレ、な気がする〜ニヤリ


世の食べ盛りの男子高校生をお持ちのお母様方、お疲れ様でございますニヤニヤ

これから毎日茶色い弁当を作り続けていきたいです笑