マンションオーナーになる?! | ◆◆ Souvenir ◆◆

◆◆ Souvenir ◆◆

二男一女の母親業に息切れ中。
ストレス発散にジュエリーやブランド品に心とお金を注いでます。
そんな主婦の投資や日々のお買い物記録になります。

先日父親の持っている土地の相続税対策として、マンション経営しませんか?という提案を受けてきました。


当初不動産経営には全く興味なしだった私。

知識もないしね!

鼻息荒く断るつもりでした。


しかし営業さんの話の最中に、相続税対策としてより寧ろ旦那さんの所得税対策の方がいいのでは?という話に。


日本の累進課税のえげつない税制をまともにくらっている我が家。

子供3人いても、全く優遇措置ありません。

住宅ローン減税も去年で終わり、この先節税対策としては、何をやっていけばいいのか、、、と思案しているところに、マンションオーナーになる話がふってわいてきたキョロキョロ


これは神様のお導き???



父の土地(いずれ私が相続予定)に旦那さん名義のマンションを建ててローンを組み、その負債で所得税を抑えるという案。

営業さんの提案は穴がないように見えるのですが、そんな上手くいく???という疑心暗鬼な心がショボーン


今すぐにどうこうという話ではないですが、とりあえず私は色々不動産についてお勉強しなければいけないようで、、、


ちょっとお暇になったら今度は不動産についてのお勉強をしなければいけないようで、この錆びついた頭が動くかどうか、、、


どなたかマンション経営されてる方、いいお勉強本があれば教えて下さい凝視