冷房冷え | 癒し空間ほっこり亭

癒し空間ほっこり亭

押さないもまないバキバキしない施術で背骨のゆがみを整え、肩こりや腰痛などを回復させます。東近江市(八日市・蒲生・能登川・愛東・湖東・永源寺)を中心にご来店頂いてます。

肩こり腰痛整体 東近江市の男性セラピスト:つしまです。

 

再び猛暑日の到来ですね。

ここ数日は天気も不安定で、急な雷雨に見舞われた方も多いのでは

ないでしょうか?

 

最近は、脚のむくみやだるさでご来店いただく方も少なくないです。

その原因の一つが、冷房冷えによるものです。

暑さが厳しいこともあり、外出せず冷房の効いた自宅ですごされて

いる方も多いと聞きます。

すると、歩くことも少なくなるので、第2の心臓である脚の筋肉の

ポンプ作用が使われないことにもなります。

その結果、血液やリンパの流れも悪くなります。

 

自宅にいても、足首の曲げ伸ばしや青竹踏みなどで、脚の筋肉の

ポンプ作用を活用してくださいね。

健康への第一歩は、こうした小さな積み重ねも大切ですよ。