退化してませんか? | 癒し空間ほっこり亭

癒し空間ほっこり亭

押さないもまないバキバキしない施術で背骨のゆがみを整え、肩こりや腰痛などを回復させます。東近江市(八日市・蒲生・能登川・愛東・湖東・永源寺)を中心にご来店頂いてます。

冷えこり解消 東近江市の男性セラピスト:つしまです。


東近江市でも初雪が降りました。

今日も冷え込みますね。

皆さん、寒いからといって家に閉じこもってませんか?

脳も体も、使わないとどんどん衰えて(退化)しまいますよ。


昔は、車もなく冷暖房もない中で生活してました。

不便な反面、車がなければ歩くしかないので自然に運動をします。

冷暖房がなければ、暑ければ汗をかいて熱を放出し、寒ければ体を

震わせて熱を発し、自然と体温調整を体がしてくれていました。

(自律神経の働き)


もちろん今でもその機能は備わっているのですが、過度にエアコン

などを使いすぎると、その機能は弱くなってしまいます。

これは、エアコンで体温調整ができてしまうので、体がその機能を

必要としなくなるためだと考えれれます。

人間の祖先であるサルの時にあった尻尾がなくなったように…。


車やエアコンも、生活をする上で便利なものですし、必要なものです。

しかし、そればかりに頼ってしまうと、人間が本来持っている機能を

衰えさせてしまいます。


近くに買い物に行くときは歩いて行く。

暖房の温度をいつもより1℃下げる。寒ければ上着を1枚増やす。

最初は苦痛でも、慣れればなんてことはないですよ。


本日も寒くて少し雪も降ってましたが、日課のウォーキングに行ってきました。

ウォーキングをすると、体も頭もスッキリしますよ。

私も最初は面倒くさいなぁーと思ってましたが、1年以上続いています。

習慣化するまでは少し努力は必要ですが、その後は自然とできますよ。

お金もかからず気軽に出来る健康法ですね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

滋賀県東近江市八日市上之町8-28

南テナント1-1(八日市西友前)


台湾式リフレクソロジー&ボディケア

癒し空間 ほっこり亭

TEL:0748-25-7130

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇