腰痛 | 癒し空間ほっこり亭

癒し空間ほっこり亭

押さないもまないバキバキしない施術で背骨のゆがみを整え、肩こりや腰痛などを回復させます。東近江市(八日市・蒲生・能登川・愛東・湖東・永源寺)を中心にご来店頂いてます。

ここ最近、雪の影響で腰痛の方が来店されます。

やはり、雪かきは相当重労働で腰にきますね。

そんな時は、自宅でストレッチをするといいですね。



・仰向けで、曲げた両膝を抱えてお腹の方へ引きつける

・仰向けで、曲げた右膝を抱えお腹の方へ引きつける(左も同様に)

・仰向けで、右膝を曲げ回す(股関節を回す)左も同様に

最初は小さく、徐々に大きく回す(左回し・右回し)

・仰向けで両膝を伸ばした状態で、骨盤を左右に振る(金魚運動)

痛くない範囲で、無理のないよう行って下さいね。



分かりにくい方、説明が下手でスイマセン。

ご来店の際に質問頂ければ、実演させて頂きますね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

滋賀県東近江市

八日市上之町8-28



台湾式リフレクソロジー

&ボディケア

癒し空間 ほっこり亭

TEL:0748-25-7130  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇