聞いてあげる | 癒し空間ほっこり亭

癒し空間ほっこり亭

押さないもまないバキバキしない施術で背骨のゆがみを整え、肩こりや腰痛などを回復させます。東近江市(八日市・蒲生・能登川・愛東・湖東・永源寺)を中心にご来店頂いてます。

以前、仕事のことで相談された時のことです。

私なりに話を聞き、自分の意見を言いました。

ちょっと厳しいことも言いました。


で、その方からは「説教くさい」と言われちゃいました。

その時は、わざわざ足を運んで話を聞いた上でアドバイスしてるのに…

「説教くさいって何やネン。」と思ってました。


でも、色んな経験をしていくと「なるほどな。」と思いました。

その時は、話を聞いてあげるだけで良かったんですね。

うん、うん。そうか、そうか。と頷く。

聞き上手になる。

なるほどなぁーと思いました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

滋賀県東近江市

八日市上之町8-28


台湾式リフレクソロジー

&ボディケア

癒し空間 ほっこり亭

TEL:0748-25-7130

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇