自分探し?05 | 癒し空間ほっこり亭

癒し空間ほっこり亭

押さないもまないバキバキしない施術で背骨のゆがみを整え、肩こりや腰痛などを回復させます。東近江市(八日市・蒲生・能登川・愛東・湖東・永源寺)を中心にご来店頂いてます。

前回の記事はこちら

クローバー自分探し?01
クローバー自分探し?02
クローバー自分探し?03
クローバー自分探し?04


資格を取ったのはいいのですが、その後次の

ステップになかなか進めませんでした。


踏ん切りがつかなかったんですね。


体育施設での正職員への思いは、なかなか

断ち切れませんでしたが、正職員の採用試験

すらありませんでしたし、今後行われる予定も

ほぼないという状況でした。


自分でも、どこかで決着をつける必要がある

ことも分かっていました。


しかし、新しい職場や環境にいくことも不安

でしたし、何をしていいのか分からなかった

のが現状でした。


資格はとったものの、開業する自信も根性も

ありませんでしたしね。


何かを変えないといけない…


その後、体育施設を辞め、介護の仕事を経て

リラクゼーション店に勤めます。


そして、現在独立開業してもうすぐ5年。


自分でも、勢いだけで開業してよくここまで

やってるなぁーと思いますね。


経営・経理・集客・など、何も知りませんで

したからね。(今でも知りませんが…)


なぜ勢いだけで開業したかというと、前の店

の経営者の存在が大きいですね。


嫌な思いばかりさせられた人でしたが、その

人がいなかったら独立もしていなかったと思

いますので、今では感謝しています。


さまざまな仕事をして、今の仕事に出会えた

ことに感謝ですね。


数日にわたり、自分探し?シリーズをお読み

頂きありがとうございました。


後半は足早に説明しましたが、またの機会に

開業当初のことなどを書きたいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

滋賀県東近江市

八日市上之町8-28

南テナント1階


台湾式リフレクソロジー

&ボディケア

癒し空間 ほっこり亭

TEL:0748-25-7130

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇