自分探し?03 | 癒し空間ほっこり亭

癒し空間ほっこり亭

押さないもまないバキバキしない施術で背骨のゆがみを整え、肩こりや腰痛などを回復させます。東近江市(八日市・蒲生・能登川・愛東・湖東・永源寺)を中心にご来店頂いてます。

前回までの記事はこちら

クローバー自分探し?01

クローバー自分探し?02


臨時職員の採用試験には合格しました。


しかし、そうなると製造業の方は辞めないと

いけなくなるのですが、現実的な問題として

給料にかなりの差が出てしまい収入は激減。


悩みました。


やりたいことをとるか収入をとるか…


で、結局やりたいことをとったのですが

製造業の方も週に1日でも来れるんだったら

いれてあげると言ってもらえたので、自分の

休みの日に入るということで続けさせてもら

いました。


さすがに、週2日ある休みを全て製造業へ

あてていたわけではありませんが、収入を得

るために極力入るようにしていましたね。


私は実家暮しですが、飯代を入れないといけ

なかったので、収入が減ってもその決まりは

守っました。

「働かざるもの食うべからず」といったとこ

でしょうかね。


で、体育施設ではフルタイムの仕事になった

わけですが、今までは言われた事をこなして

いくだけでしたが、自分で考えてやれる事を

探すということが日課になってきました。


というのも、最低限やることはありますが、

自分にできる事や任せてもらう事は限られて

いますので、どうしても時間が余ります。


何もしなければ何もしないで1日は終わりま

が、じっとしているのが苦痛でした。


で、自分に出来ることは清掃や設備を見て

まわることでしたので、できるだけ施設内を

見て回りました。


時には、読めない図面を引っ張り出してきた

り、設備の説明書も読んだりしました。


はたから見ると、「無駄なことやっとんな」

と思われていたかもしれませんが、こうした

ことが後に役に立ちました。


こうしたことができたのも、その時の上司が

自分で色々とする方で、壁が壊れたのも

自分で直したりする人でしたので、その姿

をみて覚えましたし、自分が人の見えない

ところでやっていることに対しても知って

いて、それを評価してくれていました。


この時は、本当に楽しかったですね。


当時の職員さんは、仕事面だけではなく

プライベートでもスキー・ゴルフ・旅行・

飲み会などでもお世話になりました。


給料が安くてもやりがいがあり、自分の存在

を認めてくれ、失敗してもしっかりフォロー

してくれましたので、安心して仕事ができま

した


しかし、このままいていも正職員になれる

わけでもなく、今はよくてもこの給料では

生活はできないと感じるようになります。


友達が結婚して家庭を持ち、安定した仕事に

ついている姿をみて、「自分はこのままで

いいんだろうか?」と焦りを感じたことも

ありました。


そして、「このままではあかん」と思い、

何かを探し始めるのでした。


次回に続きます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

滋賀県東近江市

八日市上之町8-28

南テナント1階


台湾式リフレクソロジー

&ボディケア

癒し空間 ほっこり亭

TEL:0748-25-7130

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇