ゴーヤ | 癒し空間ほっこり亭

癒し空間ほっこり亭

押さないもまないバキバキしない施術で背骨のゆがみを整え、肩こりや腰痛などを回復させます。東近江市(八日市・蒲生・能登川・愛東・湖東・永源寺)を中心にご来店頂いてます。

八日市リフレクソロジー&ボディケア        「癒し空間 ほっこり亭」-goya01

八日市リフレクソロジー&ボディケア        「癒し空間 ほっこり亭」-goya02

先日、ゴーヤをいただきました。

しかも、ゴーヤサラダの作り方まで丁寧に教えて頂きました。


教えていただいたとおり、まず洗って半分に切り、中のワタをとり

2~3㎜にスライス。

そして、塩もみと水洗いをし、シーチキンをのせて完成。


めちゃくちゃ簡単で、普段料理をしない私でもすぐに出来ましたが

ワタが残るとかなり苦いようなので、そこだけは丁寧に行いました。


食べるときは、マヨネーズと和えます。

ゴーヤの苦味と、シャキシャキとした歯ごたえで美味しかったです。


Oさん、いつもお気遣いありがとうございます。

また、色々なことを教えてくださいね。