フォアグラ状態 | 癒し空間ほっこり亭

癒し空間ほっこり亭

押さないもまないバキバキしない施術で背骨のゆがみを整え、肩こりや腰痛などを回復させます。東近江市(八日市・蒲生・能登川・愛東・湖東・永源寺)を中心にご来店頂いてます。

先日、昼食後、急な吐き気・腹痛・背中の痛みに襲われ、トイレを

出たり入ったり。


お腹が痛いのですが出るものが出ず、胸の辺りはムカムカ…

背中は痛い…

食べたものは戻す。

7年前の腎結石が再発?


2時間ほどして何とか痛みもおさまり、仕事に向かうことができま

した。

最近の背中の痛みと腰の痛みは腎結石か?と思いながら、そろそろ

検査に行かないとと思い、翌日行ってきました。


泌尿器科の受診を希望しましたが、症状から消化器科で診てもらう

ようにと指示があり、そちらで診てもらいました。


とりあえず、尿検査・血液検査・CT検査をすることに…。

CTの画像ができるまで、少し時間がかかるとのことでしたので、

気分転換にオープンした家電量販店へ行き時間つぶし。


その後、病院へ戻り検査結果を聞きました。

尿・血液も正常。

CTの画像をみる限り、腎結石の再発もなし。膵臓も正常。

ただ…肝臓がかなり腫れているとのこと


肝臓に脂肪がかなり蓄積されているとのことで、運動しなさいと言

われました。

まさに、フォアグラ状態です。


しかし、これだけ肝臓が腫れている割には血液の数値が正常だそう

で、症状が出ないうちにしっかりと対処しておかないとと思いました。

最近、右足の小指の下あたりが痛かったので、肝臓気をつけないと

なぁーと思っていたところでした。

(右足小指の下あたりには、リフレクソロジーでいう肝臓の反射区

があります。)


とりあえず、病気が見つからなかったので一安心ですが、ムカツキ

が治まらない時は、胃の検査が必要とのこと。

1週間様子を見ます。


しばらくは禁酒ですね。

あと、何か運動を始めないとです。

やはり、手軽に始められるウォーキングがいいですね。


皆さんも体に異常が現れた時は、病院でしっかりと検査しましょうね。

くれぐれも、自己判断や民間療法ばかりに頼らないようにして下さいね。