教訓 | 癒し空間ほっこり亭

癒し空間ほっこり亭

押さないもまないバキバキしない施術で背骨のゆがみを整え、肩こりや腰痛などを回復させます。東近江市(八日市・蒲生・能登川・愛東・湖東・永源寺)を中心にご来店頂いてます。

先日、薬局チェーンで有名な○ツモトキヨシ創業者の長男

「松本かづな氏」の著書「私が、○ツモトキヨシです」を読みました。


10年以上も前に出版されたものですが、その中に「悲観するな 

増長するな」という言葉が出てきました。


どんなに苦しい時でも悲観しない。

それと同時に、どんなに有利な時にもおごってはならない。

人間は弱いものです。

自分にとって悪いことが起こると悲観し落ち込みますが、ちょっと

調子がいいと今度は有頂天になって増長してしまいます。


「悲観するな 増長するな」

私の教訓の1つになりました。