資格を取得する方へ02 | 癒し空間ほっこり亭

癒し空間ほっこり亭

押さないもまないバキバキしない施術で背骨のゆがみを整え、肩こりや腰痛などを回復させます。東近江市(八日市・蒲生・能登川・愛東・湖東・永源寺)を中心にご来店頂いてます。

前回は、資格取得後のビジョンを明確に決めることをおススメしましたが、

実は私が出来ていなかったんですね。


前回記事はこちら→ 資格を取得する方へ


ですので、1つ目のカイロプラクティックのスクールは、インターン実習まで

いきながら、資格をとらずに途中で辞めてしまいました。


辞めた理由は、モチベーションが続かなかったことと、そのスクールが自分

には合っていなかったことです。(その他にもありますが…)

勉強が嫌になった時や、はかどらず挫折しそうになった時、明確な目標が

あれば頑張れますね。(やらないといけない状態にするのも必要かな?)


私の場合は、明確な目標がなかったので、2年間で総額100万円の費用と

時間を無駄にしてしまいました。(全てが無駄ではなく、役に立っていること

もたくさんありますが…)


あとは、本当にその仕事がしたいのか?と自分に問いかけることですね。

多くのお店は、開業後1~2年で廃業するそうですから。

商売は、甘くないということです。

私も、甘かった自分を思い知らされた中の1人です。


前回記事 資格を取得する方へ