圧の強さ | 癒し空間ほっこり亭

癒し空間ほっこり亭

押さないもまないバキバキしない施術で背骨のゆがみを整え、肩こりや腰痛などを回復させます。東近江市(八日市・蒲生・能登川・愛東・湖東・永源寺)を中心にご来店頂いてます。

リフレクソロジーは、反射区と言われるゾーンを刺激すること

り、身体の生理機能を活性化させ、人間が本来持っている自然治癒

力を引き出すことを目的としています。

メディアでは、芸能人が足つぼ(厳密に言うと、足つぼとリフレク

ソロジーは違うものです)を罰ゲームのようにして、もがき苦しん

いるのを笑いとして提供されることがあるためか、つぼやリフ

クソロジー=痛いと思われている方が多いようです。


私のお店でも、「リフレクソロジーって痛いんやろ?」と言われ

方が多いです。

確かに、機能低下しているところを押すとそういった反応が出る事

もありますが、本来リフレクソロジーは気持ちの良いもので、気軽

に行なえる健康法なのです。


痛みの感じ方は人それぞれで、刺激する圧の強さも違いますが、

自分が「気持ち良い」「いた気持ち良い」と思う強さが最適な強さ

だと思います。

痛いのに「痛いほうが効いている気がする」とガマンされる方

られますが、期待できる効果にほとんど差はありませんので、

にガマンする必要はないかと思います。

むしろ、ガマンすることにより足に力が入り、筋肉が緊張しま

で余計に痛く感じることも考えられます。


ですので、施術を受ける際は無理にガマンせずリラックスを「気

持ち良い」「いた気持ち良い」と感じる強さでされるのが良いと思い

ます。

当店では、いた気持ち良いのがくせになると喜んで頂いてます。