うつ状態には突然はならないし、

突然治るわけではない


ストレスと不調と疲労が続き、気づいたら暗闇の世界にいて


少しずつ少しずつ、上がったり下がったりしながら明るい世界に戻っていくんだと思う。


この「明るい」「暗い」って


言葉の表現だと思ってた…!


「灰色の様な世界」

「靄がかかって見える」とか


それくらい暗ーいかんじだよ!っていう

表現だと思ってた!!!比喩的な!


本当に暗く見えてたのね!!!


とにかく、ある瞬間から突然世界が明るくて、

「え、まぶしい!!!」みたいな。


それで気づいた。

ずーーーーーーーーっと景色が灰色だったって事に!


そこでさっそくお得意の検索をしてみたら、

本当に医学的にも、うつ病になったらそうなるらしい!!!


びっくりーーー






あまりにびっくりしたので記事にしちゃった!


これを知らずに言ってたから、びっくりたまげました。


てか改めて、過眠もがっつり診断基準ね。


私、過眠は体力がないせいだと思ってた。


うつ症状だと気付かずに、体力ないから眠いんだとか言ってゴールドジム行き始めた私、お門違いでうけるw


一瞬楽しくて体力ついた気したけど、結果さらに過眠ひどくなって、身体も怠くてジム全然いけなかった←


ジム頑張りました期間は1か月で終わった笑


そもそもジムに行くことそのものに体力要るからね。


でもやっと元気になったから、やっとジム再開できそう。


過眠は体力ないせいだという理由でジム始めたのに、体力戻ったからジム再開するという本末転倒っぷり




この時期も12時間寝たってブログに書いてる↓

気づけ、お前は病んでるんだよ。


ずっと過眠でしんどい中、前向きなブログ書いてて健気な自分に拍手赤ちゃん泣き

でもね、疲れやすいのは筋肉がないからじゃないのよ…

うつ症状なのよ…

毎日楽しくなくて絶望感で溢れてたのも、現実がそうだからじゃなくて、症状なのよ…


やるべくは筋トレじゃなくてマインドフルネスなのよ…

どうせしんどくて、うつが少しでも悪くなるとジム行かなくなるよ…って教えてあげたいけどまだ気付いてない4か月前のわたし泣くうさぎ