パン話とか色々 | Plume

Plume

専業主婦歴8年=家族に尽くして8年。
私だってたくさん刺激を受けて人生楽しみたい!!

だんだん暖かくなってきましたね♪

春はウキウキ♪

しかし花粉がたんまり・・・

くしゃみ鼻水と闘っている毎日です。(笑)




もうすぐ幼稚園の卒園式。
その次の日は小学校の卒業式です。

そして、今週末には幼稚園終業式で、来週は小学校終業式。
ついに春休みが始まりそうです。

すでにお弁当も給食も終わっていて、早くから子供たちがおうちにいます。
あ、ハナは友達が誘いに来て公園へ行ってます。

マツリはおやつ中~。
食べてばっかりでほんとビックリだわ。(^_^;)








手づくりパン。
今回はレーズンパンにしました。
2回発酵して時間をかけて焼いたんですが、うまく発酵されておらず膨らみ不足です・・・。



パンというよりはマドレーヌ寄りな感じ。
しっとりとしています。

もっとふわっとしたパンを目指しているんですが、なかなかうまくいきません。
ガス抜きも下手なんだと思う。

研究を重ねていかなくては!
だんだん趣味になっていきそうだ。(笑)












幼稚園の役員の仕事もあと少し。
しかし、最後の最後に私資料を作っています。

まだ「終わった~!\(^o^)/」とは言えないようです。

もうひと踏ん張り~。


4月から・・・私何しよ~!?
とりあえず掃除します。(-^□^-)


↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー