安全なものを食べさせたい | Plume

Plume

専業主婦歴8年=家族に尽くして8年。
私だってたくさん刺激を受けて人生楽しみたい!!

今日はとっても眠くて、午前中3時間半も寝ちゃいました。(°д°;)
周期的に仕方ないとはいえ、こんなに寝るー!?って自分で自分に驚いちゃいました。


起きたらすでに昼越え。ヽ(;´Д`)ノ
急いで昼ごはん・・・でなはく、なぜか夜ご飯作ってました。
夜ご飯作りながらキッチンで立ち食い。

うーん、やっぱり野菜が切ってあるとほんとに便利☆
包丁いらず~!


そうこうしているうちに、玄関ガチャガチャと開けようとしている音が!!
ハナでした。
今日は一斉下校だったからいつもより早かったねー。

その後、マツリも帰ってきました。
母ちゃん今日寝てたなんて言えねー!!

まぁ、今朝ダンナが子供たちの布団をたたんでくれているときに、1つたたまず出しておこうか?と言ってくれてたので(寝てていいよってこと)こんな日もアリってことで。
結局夫婦のベッドで寝てました。

いやぁ、春って怖い。(・_・;)(違う!)








最近、パン作りにはまっています。
はまっているというか、ちょっと必死。


こないだ某コンビニで買ったスティックパンを1本だけ食べたんです。
そ・し・た・ら・・・・
チョコチップ味なはずなのに、薬の味しかしない!!!!!!

確かに、どの食材にも防腐剤などは入ってるけれど、あんなに薬味なものを食べたことがない。
パンの味は微塵もしませんでした。

そのパンをハナが美味しいって言って食べてたんですよ。(´д`lll)

私、子供になに食べさせてんねん!
すごくショックでした。

安いから、手軽だから、子供たちがチョコ好きだからっていう理由だけで買ったもの。
こんなんでいいのか!?って。




さっきも書いたように、売られているものは大体防腐剤など添加物なんかが入っている。
パンだけじゃないってわかっているんだけど、まずはほぼ毎朝食べるパンから始めようって思ったんです。

なので、最近は手作りパンを焼いています。


ホームベーカリーあるんです。
でもね、羽をディスポーサーでガリガリっとやっちゃったんです・・・。
羽だけ取り寄せなくちゃ!



今は手捏ねでイースト菌なしで手軽にできるものを作っています。

IMG_20150311_180726830.jpg
このパンはサンキュ!4月号に載っていたパンです。
トースターで焼けるほんとに簡単なパン。
家にある材料でサッと作れちゃいます!
応用編の惣菜パンもこれから挑戦する予定です。

IMG_20150311_180726371.jpg
このパンはクックパッドから。スコーンみたいなパンです。
真ん中に乗せたのはドライフルーツ。
甘くないパンだからたくさんドライフルーツ乗せたほうが美味しかったなと思った。


冷凍庫には小さく焼いたホットケーキがゴロゴロ。
朝、チンしてバターとはちみつをかけたら子供たち大喜び!
朝から豪華なご飯食べているみたいでいいです♪
好きな味だと早く食べ終わるしね。(笑)
朝は時間が貴重よ!


これからも手軽にできる美味しいパンを作っていきます。
おやつもだけど、手作りが一番ですよね。
役員の仕事も残りあと少しだし、空き時間に無理しない程度に楽しくやっていきたいと思います。


↓ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー