【ご感想♪】「できれば書きたくない」だった私が「書いてみたくてたまらない」私に変わりました。 | ほっこり筆ペン文字教室

ほっこり筆ペン文字教室

〜わたしの文字に魔法をかける〜 協会本部講校[広島アトリエ教室]のblog

 

 



N.M様 【ご職業:主婦 】
 ~広島アトリエ教室 第41期ベーシック講座 ご修了~

 返事が苦手でいつも先延ばしにしていた私ですが、これからはすぐ書けそうです。


【ご受講のきっかけ】
10年位前に、友達がもらっていたお手紙を見せてもらった時に、文字のかわいさに一目惚れ!💕その後からず~っと自分も書いてみたいと思っていました。


【 実際にレッスンを受講してみて...】
かわいいほっこり文字を書けるようになりたい!という気持ちと不器用な自分に今からでもできるかなと不安な気持ち両方がありました。

でも、先生方の笑顔や励ましのおかげで、あたたかい雰囲気の中で基礎からじっくり学び、ほっこり文字の練習をさせていただくことで、無理なく少しずつほっこり文字をマスターすることができました。

イラストが苦手だったのですが、簡単なしかもおしゃれな絵の描き方を教えてもらえて、私でも描けるようにもなりました。講座の間は、困っている時に先生方が必ず近くに来て、優しくアドバイスをしてくださったので、すごく安心して学べました。

講座の後の秘密修行での先生方の愛情あふれる言葉や優しいグループの方々との交流も心の支えになり、練習を続けることができたので上達できたと思います。



【 ほっこり文字を書けるようになった時...】
 第1回の講座が終わって帰る時になっても、要領が悪く中々思うように書けず、不安に思っていた私に先生が声をかけ、アドバイスをくださり、その時に初めて横ストロークの始まりが丸く書けました。

これからたくさん書けそうで、本当にうれしくてたまりませんでした。



【 良かったコト 】
ほっこり文字を書けるようになってよかったことは、短い文章や言葉、イラストで、気持ちが伝わるものが書けるようになったことです。

家にいても、紙と筆ペンがあれば、工夫次第でオリジナルの素敵なカードが作れることがうれしいです。また、生活の中で、これも書いてみたいな、とかあの人にも送ろうかなと、考えるのも楽しいです。



【 ご活用例 】
出産や、就職、卒業のお祝いカードや、頂き物のお返しの際に一言そえるカードに活用していきたいです。

また、お手紙の宛名、文章もほっこり文字で書いてみたいと思っています。
葉書やお手紙をもらっても、返事が苦手でいつも先延ばしにしていた私ですが、これからはすぐ書けそうです。


ともみ先生と、なつき先生には大変お世話になりました。(今もお世話になっています…)ほっこり文字講座に参加できて本当によかったです。

ありがとうございました。

 

 

 



 S.A様 
 ~広島アトリエ教室 第41期ベーシック講座 ご修了~

「できれば書きたくない」だった私が「書いてみたくてたまらない」私に変わりました。


昔から 文字を書くことに 苦手意識をもっていました。

そんな不安を抱えながら受講したこのたびの講座でしたが 講師の先生方の温かく分かりやすいご指導、そして意欲や書くことの楽しさや喜びを引き出してくださる言葉がけに支えられ とても楽しく学ぶことができました。

「ほっこり筆ペン文字」は どの文字もとても温かく柔らかで 書きながら自分自身が癒されるのを感じました。

テキストや毎日の先生方からのコメントを通して かわいらしい文字を書くための秘訣を沢山学ぶことができ 普段の文字も 読みやすく変わりました。

本で素敵な言葉に出あったり 街中で看板などを見るたび「この言葉を ほっこり文字で表現すると どうなるのだろう?」などとワクワク考えることが増え、これまでは 「できれば書きたくない」だった私が「書いてみたくてたまらない」私に変わりました。

これからも 学んだことを活かしながら 自分らしいほっこり文字をたくさん書いていきたいです(^_^)

 


Nさま💓  Sさま💓

ベーシックコースのご卒業、おめでとうございます!!
そして、心よりありがとうございました🌸

 

どうか これからも  様々な場面で

楽しく ご活用くださいますように...♪


〜*〜*〜 ありがとうございました 〜*〜*〜



 

☆次回ベーシック講座開講のご案内☆
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
次回、広島本部校主催の
ほっこり文字ベーシック講座は
2024年6月の開講予定です♪
 
*・。*・。*・。*・
 
◆ 開講日程 ◆
==============
第42期 ベーシック講座
2024年(全2回コース)
 
【水曜日クラス】
①6/12(水) 10:00 ~ 13:30位
②7/3  (水) 10:00 ~ 13:30位
    
【日曜日クラス】
①6/16() 10:00 ~ 13:30位
②7/7  () 10:00 ~ 13:30位
  
▼講座詳細▼

 

 

 
✏️お申し込み方法
=================
◉ 4月17日(水)20時〜 

 


広島本部校LINE公式アカウント より
お申込受付を スタートいたします♪

 

 

💡詳細は以下募集要項をご覧くださいませ♪

 ▼  ▼  ▼

>>第42期 広島ベーシック2回講座ご案内ページ

 

 

* … * … * … * …* … * … *

 

 

〜 ほっこり文字の世界へようこそ♪  〜

 

 

この夏

文字と向き合う素敵な時間、

ご一緒できますように...*

 

 講師スタッフ一同

心より お待ちしております(^^)

 

 

* * *

 

ほっこり筆ペン文字教室 広島本部校

インスタグラム ほぼ毎日更新中 ♪

 

 

【ほっこり筆ペン文字教室】広島・静岡・大阪・神奈川・福島  

ヨーロピアンな 筆ペン文字
"ほっこり文字 " が書けるようになる
世界に一つのお教室♪

>>ほっこり筆ペン文字教室HP ♪