生徒さんの作品*2013年賀状 #その2 | ほっこり筆ペン文字教室

ほっこり筆ペン文字教室

〜わたしの文字に魔法をかける〜 協会本部講校[広島アトリエ教室]のblog

1月も半ばを過ぎましたが、広島アトリエ教室では
今年からベーシックコースをスタートされた 新メンバーさん。
そして、昨年に引き続き ご受講くださっているベテラン?さん。

新年から 素敵な笑顔の皆さんを お迎えすることが出来
たくさんの『福』を頂いた気持ちです^^

" 笑う門には 福来る...! "

今年も たくさんの笑い声が 響くお教室でありますように*


それでは、新年恒例
生徒さんの ”ほっこり文字” 年賀状
第2弾を ご覧くださいませ♪

* * *


$ほっこり筆ペン文字教室
【広島アトリエ教室 mさん作品】
*ご結婚後 初めてのお正月を迎えられたmさんは、幸せいっぱいのお二人のお写真を
 大好きなアンティーク・テイストで可愛らしくまとめられました^^
 手書きのほっこり文字 が 楽しいお写真の雰囲気を更に盛り上げています!
 益々 お幸せに❤




$ほっこり筆ペン文字教室
【広島アトリエ教室 eさん作品】
*eさんは、沢山の作品を作られましたが その中のひとつをご紹介♪
 フェルトと粘土を使って《2013》を大胆に表現されました。
 粘土を使って作った「蛇」の《3》は good アイデア★
 レッスンでも歓声が上がるほど大人気でした~♪





$ほっこり筆ペン文字教室
【広島アトリエ教室 kさん作品】
*kさんも 沢山作成された中の1作品を^^
 消しゴムはんこで 和テイストな年賀状に仕上げました。
 ヘビのスタンプの色合いと 縦書きのほっこり文字が
 何と目出たい感じでステキです♪





$ほっこり筆ペン文字教室
【広島アトリエ教室 tさん作品】
*tさんは羊毛フェルトの編み方をちょっぴり変えて 縞模様の【2013】に*
 文字の配置もお上手で、何だか笑顔が見えてきそうな作品ですね^^





$ほっこり筆ペン文字教室
【広島アトリエ教室 uさん作品】
*uさんの作品は、6つのお正月アイテムを全て手作りされた力作です!
 特に粘土で作られた「松竹梅」は まるで和菓子のようにふっくらとして美しかったです。
 やっぱり、手で作られた形には暖かみがありますね^^
 uさんらしい、華やかで繊細な年賀状になりました*





$ほっこり筆ペン文字教室
【広島アトリエ教室 yさん作品】
*羊毛フェルトの蛇で巳年の【巳】の字を表現。
 シンプルだけど、インパクト大な作品となりました!
 縁起が良いと言われている「白ヘビ」そして、文字の感じもいいですね♪
 ちなみに、こちらの作品も大人気で レッスンでは多くの方が
 参考になさっていましたよ~^^





$ほっこり筆ペン文字教室
*こちらのコーナーでご紹介させて頂きました作品は 1作品につき300円 +α を お教室からの寄付金として 今回より ほっこりメンバーさんを通じて 福島県の幼稚園へお届けさせて頂きます。ご賛同くださいました皆さま、心より有り難うございました*