お泊まり保育 | ほっこり毎日

ほっこり毎日

ほっこり温かな気持ちで毎日を過ごしたいな…

お花の仕事をする主婦です。
日々のこと・子供・お花・ハンドメイド
温かな気持ちで綴っていきたいと思います。




こんばんはー!
日曜日いかがお過ごしですか?

我が家の次男坊
ルイさん
昨日からお泊まり保育
に出掛けておりました

万勉の笑みで出掛け
満足の笑顔で帰宅いたしました

土曜のお昼から今朝までの短い時間ですが…
1人でお泊まり
最大のイベントですね

元気に行けたことに感謝し
最高の思い出になったこと
たぶん…

すべてにありがとう





そんななか私は…
学校の役員でな、なんと
プリザーブドフラワー教室に参加してきました

先生は、私じゃない
学校としっかり絡まってる60代だろうと思われる先生
たぶん道の道を進んでこられた方

お弟子さんとやらも連れて来られましたが…
みんなおばあちゃん世代

身を隠し役員として参加しました
隠すこともないけどね

作ったのはこれ
ブーケだと…



いろんな色ありましたが…
私は、小学生が選ばない色で

皆さん楽しそうにやってました♪

もっともっと派手に斬新にねー
小学生とその親だからね

勉強になりましたよ…
いろんな意味で

でも、気に入るわけもなく
すみません

だって、リボンから嫌だもん

家に帰って、お直し






花材もつけ足し!
満足

裏は、ブーケだから持ち手がついています。
また、気に入らないテカテカリボンがどーんと!
付けてあるわけ


私は、こうしました↑
英字新聞と麻紐でしばってよし
表面にあったリボンは、裏につけておこっと

まっ、よいでしょう♪


道の道は、(華道、茶道など)
恐ろしい繋がりが…

しかし、よいお勉強になりましたよ


役員でなければ参加しないから…
ありがたかったです


私は、私らしく…
進もう











Candyからの投稿