こんばんは。

KunKunは殺処分0を目指し、ペットの幸せを願う有志が

集まってスタートした団体です。

代表はぺろまま 

 

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

2019年 うちのこカレンダー

予定数に達しましたので締め切らせていただきました。

 

たくさんのご応募ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

カレンダーは10月中の販売を予定しておりますので

今しばらくお待ちくださいませ。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

自然災害とともに、年々、台風も多く発生するようになりましたね。

 

24号が日本を縦断する中、

 

すでに25号も発生しておりますあせる

 

台風接近時には くれぐれも 無理な外出などは控えられ

 

みんなで安全第一に過ごしましょうねラブラブ

 

 

 

さて、こちらの記事を読んでいただいているみなさまは

 

SNSで愛犬や愛猫のことを発信されたり、

 

また、反対にお気に入りのSNSを

 

ご覧になったりしていらっしゃることと思います。

 

 

その仔たちの日々の成長を見るのは本当に楽しみですよね。

 

仔犬から成犬への成長もそうですが、

 

人間に捨てられたり、裏切られたりして、心を閉ざしてしまった仔犬猫たちが

 

愛護ボランティアさん、預かりママさん、里親さんのもとで

 

徐々に心を開いていく成長過程は 心温まるものがありますラブラブ

 

例え、会ったことはなくても 勝手に親戚のおばさんのような気持ちになって(笑)

 

一緒に一喜一憂して その姿に癒されたり 時には心配したり…

 

特に、野犬で保護された仔や、

 

命が間もないであろうシニア犬や病気の仔、

 

引き取り手がなかなか見つからないであろう仔たちが

 

優しい方々の手ラブラブによって

 

穏やかな犬生を歩んでいく、

 

その過程を目にするたび、

 

介護に費やする時間や費用

 

それだけでも大変なのに

 

その仔を迎えていただいた優しさに

 

心から

 

「ありがとうございますラブラブ」という感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

 

 

先日、動物病院の待合室で、かなりシニアだと思われる

 

中型犬のワンちゃんを抱かれている年配の女性がいました。

 

 

待合室で待っている間

 

ずっとワンちゃんに優しく語りかけ、

 

ワンちゃんも安心して飼い主さんの腕の中でまったりしています。

 

 

長年、一緒にいて 大切に育てられてきたのでしょう…

 

信頼関係が出来ていて素敵なご家族だと微笑ましく思っていたら、

 

「まだ、うちの仔になって2年足らずです。

 

私の年齢を考えてシニア犬の里親になりました」

 

というお話でした。

 

許せないけど、以前の飼い主は、平気で捨てたり、虐待したりしていたようでむかっ

 

最初はかなり人間不信だったとのこと。

 

 

話をしている間も、シニアのワンちゃんは

 

それは安心した顔で飼い主さんに身体をゆだねています。

 

 

 

 

 

シニアになっても成長があるのです。

 

表情が穏やかになったり、優しく甘えることができたり

 

心が幸せになるという成長するのですねラブラブ

 

 

 

------------ご支援のお願い--------------------------------

交通費や印刷代など、様々なことに費用がかかります。

現在、グッズ販売などの売り上げを活動費として使わせていただいて

おりますが、十分な資金を貯めることができず、活動が限られてしまっております。

どうかこれからも活動を続けるため、

みなさまのお力をお貸し頂けますでしょうか。

ご支援のお願い

---------------------------------------------------------

 

ベルお知らせ1ベル

 

ネット販売中!

https://kunkun03.ocnk.net

 

インターペットでデビューした新商品も発売中です。

 

犬種については、たくさんのご希望をいただき当初12犬種から24犬種へ倍増爆  笑

 

シーズー/シーズー(ロングヘア)/柴犬

マルチーズ/プードル/チワワ/ダックス

フレンチブルドッグ/ヨークシャテリア

ウェルシュコーギー/ミニチュアシュナウザー

ポメラニアン

キャバリアキングチャールススパニエル

ミニチュアピンシャー/ペキニーズ

ビーグル/パグ

ウェストハイランドホワイトテリア

ラブラドールレトリバー

ゴールデンレトリバー

ビションフリーゼ/ラッキーどん

ジャックラッセルテリア/パピヨン

 

よろしくお願いいたしますラブラブラブラブラブラブ

 ------------------------------------------

 

ベルお知らせ2ベル 

 

ぬりえ絵本 「クンクンまいごになっちゃった?」

新たに寄付させて頂く動物愛護団体さまを募集致します!!

寄付させて頂いた絵本をフリマや里親会など様々なかたちで販売して頂き

活動資金として役立てて頂きます。

詳しくはKunKunホームページをご覧ください。

 

 ------------------------------------------

 

ベルお知らせ3ベル

 

「ぺろままの東京都動物愛護相談センターに行ってみた。」

冊子を置いていただける店舗様を探しております。
置いていただけるだけでもとってもありがたいのですが、

冊子の裏面に設置店舗としてご紹介いただけると尚嬉しいです。

-------下記が募集要項となります------------------
・世田谷区のセンターが最寄りの店舗様
・ペット関連のお店でなくても大歓迎です!
・設置店舗として冊子やHPに店舗のお写真とご住所を掲載させていただける

   店舗様(こちらは可能でしたらお願いいたします)
・掲載料や設置料などはかかりませんのでご安心ください。
---------------------------------------------------------

センターによって内容が違うため、世田谷区が最寄りの店舗様と

限定されていますが、どうぞみなさまご協力のほどよろしくお願いいたします。

連絡先:contact@peromama.com

こちらの小冊子にはラッキーどんも登場しているそうですよ音譜

 

------------------------------------------

 

ベルお知らせ4ベル

 

☆☆夕刊フジ連載「人とペットの赤い糸」 ☆☆

 *「一般社団法人 人とペットの幸せ創造協会」会長・越村義雄先生のコラム。

毎週木曜掲載、コラムの挿絵をぺろままが担当しています。

 

夕刊フジ電子版でもご覧頂けます↓↓

 

9月28日(金)最新版

人とペットの赤い糸

アニマルW杯2020開催決定

 

 

------------------------------------------

 

 

 

ベルお知らせ5ベル

 

☆☆ わんこのランドセル ☆☆

ぺろままの愛犬ラッキーどんがモデルを務めています。

もし迷子になってもすぐに見つけられるように

開発されたGPS機能付きの小さなランドセル。

 

image image

 

モニター募集中 → 合同会社結musubu

------------------------------------------------------------

 

 

ツイッターはこちらウインク

   ↓↓

一般社団法人 KunKun

 

 

facebookはこちらウインク

   ↓↓

 

ぺろままのブログはこちら

   ↓↓