心がほっこりするブログ

小さな命を守りましょう

NEW !
テーマ:

「迷子から家族を守ろうカード」

クラウドファンディング開催中です!

https://readyfor.jp/projects/kunkun

 

ただいまネクストゴールに挑戦中です!

http://ameblo.jp/perojyun/entry-12268925095.html

ネクストゴールが達成しましたら、カードの増刷とぬりえの印刷が

出来ます。

達成しましたら、動物愛護団体へのご寄付、そしてご支援者様全員に

ぬりえをプレゼントさせていただきますので、是非是非ご協力

よろしくお願いいたします。

 

メッセージリレーも開催中ですバトン

本日は私の古くからの友人であり、企業をみるみる大きくした

尊敬する人でもある対馬さんからメッセージをいただきました。

 

https://readyfor.jp/projects/kunkun/announcements/55351

 

 

 

みなさまの温かいご支援と応援、心より感謝しております。

 

ただいま、108%

ゴールの200%までは、まだまだ遠い道のりですが、諦めずにがんばります!!!!

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

二日前の夜、ぺろりが寝ないで朝までずっと歩き回っていました。

 

じゅんぱぱは「痴呆がはじまったのか・・・」なんて言っていたのですが

よく見ると片目が真っ赤になっていました。

みるみる悪化し、片目を瞑って開けられなくなってしまうほどに。

 

急いで病院に行って診断してもらいました。

 

どうやら液体系の刺激物が目に入って角膜が炎症を起こしてしまっていたようです。

 

「シャンプーの原液とか洗剤とか、心当たりはありませんか?」

と言われ「は!!!!!!!!」と思いついたことがありました。

 

実はぺろり、怖がるとお風呂に入る癖があります。

 

目が痛くなる前、風の音を怖がりお風呂に逃げ込んでいました。

ぺろりが落ち着くなら・・・そっとしておいたのですが、多分そのときに

人間用のシャンプーかボディーシャンプーなどが目に入ってしまったのだと

思います。

 

食べ物が落ちていないか、などは気をつけていたのですがまさかそういうことも

あるなんて。。。

 

すごく痛いと思いますよ」と先生に言われ猛反省。

 

ごめんねぺろり泣き3

これからはぺろりが痛い思いをしないようにもっと気をつけるね。

 

じゅんぱぱも

あの夜中にウロウロしてたのは、痛くてどうしようもなかったんだ。

そのことを考えるとかわいそうで苦しくなる泣

涙目で反省。

 

でもね、じゅんぱぱさん。

「痛い?」って数分おきにぺろりに聞いてるけど

ぺろり、あんまり寝てないから寝かせてあげてあせる

 

 

ということで、ぺろりはトリミングはキャンセルし、ラッキーどんだけ

さっぱりしてきました。

 

 

ぺろりも早く治ってさっぱりしようね。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

病院が貸してくださった、エリザベスカラー。

闘いの跡にキュンとしました。

 

 

 

 

今日のテーマは「虹の橋」です。

スタッフブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(2)

テーマ:

「迷子から家族を守ろうカード」

クラウドファンディング開催中です!

https://readyfor.jp/projects/kunkun

 

ただいまネクストゴールに挑戦中です!

http://ameblo.jp/perojyun/entry-12268925095.html

ネクストゴールが達成しましたら、カードの増刷とぬりえの印刷が

出来ます。達成しましたら、動物愛護団体へのご寄付、そしてご支援者様全員に

ぬりえをプレゼントさせていただきますので、是非是非ご協力

よろしくお願いいたします。

 

クラウドファンディングのやり方がわからない、などお困りのことが

ございましたら代理振込みにも対応しております。

 

http://ameblo.jp/perojyun/entry-12266209930.html 

メッセージリレーも開催中ですバトン

https://readyfor.jp/projects/kunkun/announcements/55203

 

みなさまの温かいご支援と応援、心より感謝しております。

 

ただいま、108%

ゴールの200%までは、まだまだ遠い道のりですが、諦めずにがんばります!!!!

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

今日は、打ち合わせのため、相模大野へ電車

 

とっても有意義な時間を過ごした後、小田急線で帰っていたところ

 

キキキーブレーキ

 

急ブレーキで止まりました。

 

 

何事!?!?

車内がザワザワした感じになっているところにアナウンスが。

 

 

マイク人身事故のため、当分の間緊急停車いたします

 

 

次の停車駅で人身事故が起きてしまい、線路の途中で車内に閉じ込め

られてしまいました。

 

 

当分ってあせる・・・・と不安になっていると

 

マイク発車は3時10分を予定しております

 

え・・・・今2時・・・なんですけど・・・・あせる

 

なんと1時間以上停車しているというではないですか。

 

 

よく駅に着いて「あー、動いてないあせる」ということはあったのですが

車内に閉じ込められたのは初めてだったので、一体どうなってしまうか

不安だったのですが・・・・

 

そのアナウンスがあった途端、みなさんサッと携帯を取り出しメールを

し始めました。

遅れるということを連絡しているのだと思います。

その後は、読書をしたり携帯を見たり、パソコンで仕事したり

誰一人、文句を言うこともなく、静かにまた発車する時を待っていました。

 

そのあと、「マイク3時30分くらいになります」というアナウンスがあっても

静かなままでした。

 

 

多分すごく急いでいる方もいらっしゃったでしょう。

これが他の国なら、暴動が起きていたかもしれません。

 

東日本大震災のときも、日本人の行動に他国から賞賛を得ていましたが

それを目の当たりにした感じでした。

 

 

ただ、私はお腹が常に緩めのため、それだけが不安で生きた心地が

しませんでした。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

前のおじさんが

「アイス・・・・溶けるな。」とボソッと言ってました。

 

 

 

今日のテーマは「虹の橋」です。

スタッフブログはこちら

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

「迷子から家族を守ろうカード」

クラウドファンディング開催中です!

https://readyfor.jp/projects/kunkun

 

ただいまネクストゴールに挑戦中です!

http://ameblo.jp/perojyun/entry-12268925095.html

ネクストゴールが達成しましたら、カードの増刷とぬりえの印刷が

出来ます。達成しましたら、動物愛護団体へのご寄付、そしてご支援者様全員に

ぬりえをプレゼントさせていただきますので、是非是非ご協力

よろしくお願いいたします。

 

クラウドファンディングのやり方がわからない、などお困りのことが

ございましたら代理振込みにも対応しております。


http://ameblo.jp/perojyun/entry-12266209930.html 

メッセージリレーも開催中ですバトン

https://readyfor.jp/projects/kunkun/announcements/55203

 

みなさまの温かいご支援と応援、心より感謝しております。

 

ただいま、106%。

ゴールの200%までは、まだまだ遠い道のりですが、諦めずにがんばります!!!!

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

クラウドファンディングのお知らせが連日続いておりましたので

本日はここ最近のぺろりとどんの様子をアップしたいと思います。

 

一言で言いますと

もさりました。

 

 

ぺろりの下痢が続いていたので、完全にサロンに行くタイミングを逃して

しまいました。

どうせなら一緒に、とラッキーどんもタイミングを逃し、便乗もさりです。

 

今週の土曜日にサロンに行ってまいりますので、さっぱりしたぺろりとどんを

披露させていただきたいと思いますラブラブ

 

 

それ以外は、特に何も報告することがなく

 

平和な我が家です。

 

 

クラウドファンディングで緊張とプレッシャーで人生初の胃痛になった

ママをいやしてくれるぺろりとどんは宝物ですラブラブ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ちなみに私もかなりもさってます。

 

 

 

 

達成して涙を流して喜んでくれたボランティアさんたち、

休む間もなくスタートですよ!

スタッフブログはこちら

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。