この土日の出来事♪さすがの勇者!!5回の法則 | 体と人生の土台!足からこころと体が元気になる♪倉敷の若石健康法と巻爪ケアサロン★ひなたぼっこ★

体と人生の土台!足からこころと体が元気になる♪倉敷の若石健康法と巻爪ケアサロン★ひなたぼっこ★

岡山県倉敷にある若石健康法の痛くてよく効く足もみと巻爪ケア&トウリーディング きらめきカードで
足【sole】と魂【soul】の繋がりから心と体を癒す事を目指しております♪お気軽にお問い合わせください☆みんながこころからの笑顔になりますように☆

5日は勇者の保育園の運動会♪
が・・・雨で延期で今日に。

延期になったので本来行く予定だった
Eiko Ezakiさんの親業公民館講座「のびのび子育て」に勇者と行ってきました。
その時のスタッフさんと勇者の会話。

スタッフさん「お名前は?」
勇者「ちょーりきそーしです」
スタッフさん「???なに?」
勇者「ちょーりきそーしです」

を5回繰り返し・・
勇者「そー君て呼んで♪」っとww

そう!!5回。
5回がポイントなんです。
実は前の講座で教えてもらった事なのですが。

【5回言って伝わらなかったら言い方かえてみる!!】
5回言って伝わらないのに同じ言い方を続けるこの労力は相当なもの。

「かたずけて」って何十回言っても片付けない。でも言い続ける。。
「帰ったら手洗いして」って何度も言う。

出来ないのは その言い方が相手の心に響いてない証拠。

だから、5回の法則ってあって6回目に言い回しを変えてみたらうまく伝わるかも。
って事だったんです。

そんな話を聞いてもない、
理解してない勇者がやってのけた(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

しかも 教えてくれた親業講座でww

勇者に実践で教えてもらったと思った瞬間♪

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**

そして運動会は楽しく終了しました♪
まぁ みんなが躍ってる中で一人
ウルトラマンのポーズしてましたけど`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!
それも個性♪

笑ってOK+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ