体と人生の土台!足からこころと体が元気になる♪倉敷の若石健康法と巻爪ケアサロン★ひなたぼっこ★

岡山県倉敷にある若石健康法の痛くてよく効く足もみと巻爪ケア&トウリーディング きらめきカードで
足【sole】と魂【soul】の繋がりから心と体を癒す事を目指しております♪お気軽にお問い合わせください☆みんながこころからの笑顔になりますように☆


テーマ:

簡単セルフケア講座に来られたオーダーパンプスを作られているオーナー様

 


ひなたぼっこのチケット1枚簡単セルフケアを受けて左足のみご自分で揉まれた後の写真。


決行がよくなりほんのり赤くいい感じ!
甲も筋がかっきり出てきてスッキリしたあんよになりました♪

 

 

 

どうして来られたのかをお聞きすると
「オーダーパンプスを作っているんだけど、パンプスはそもそもが足に無理を強いる形をしているので
少しでも足に優しく、そしてお客様に足のケアの仕方をお伝えしたいから」

 

 

そりゃ 私も熱が入ります♪

 

足は人体の縮図です。


足をいじめると体に反映されます。


踵に負荷がかかっていませんか?
足指は浮いていませんか?
アーチは崩れていませんか?
偏平足ではないですか?
角質や、タコ等できていませんか?


色々ありますが、体の諸症状が現れている場合と
足から体に反映している場合がありますよ^^

 

「足って面白い!」そう言って頂けるひなたぼっこの足もみ&セルフケア講座


お問合せはお気軽に♪

足を労わる事をお伝えする人がここにも一人★

パンプスをオーダーでお探しの方は
是非
池田さんに声かけてみてはいかがでしょうか♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
お礼のメッセージを頂きました♪
今日はありがとうございました😃足に過酷なパンプスを作るからには、可能な限り足に合うものを作らねば!と改めて思いました。セルフケアの大切さも伝えていきます。
痛くて楽しかった😅ありがとうございました。

こちらこそ ありがとうございました★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ついつい

人に合わせてしまったり

 

自分が我慢したら丸く収まると勝手に思ってみたり

 

日常で自分の気持ちを後回しにしてる事って

多いなぁと思うから

 

優先すべきは自分の気持ち

って 自分に言ってみる♪

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

こころに寄り添うカウンセラーたちのお申込みお問合せは
【ヒューマンコンシェルジュ HP】

http://avanty5103.wixsite.com/cocoro-karuk

 

体に寄り添う若石健康法や巻き爪ケアの詳しい内容は

【ひなたぼっこHP】から

https://cmasami121.wixsite.com/hinahina

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

期間 11月11.12.13

場所 函館五稜郭タワー

主旨 子どもたちの作品とともに展示し、子どもたちの感性を育てるきっかけに未来へ向けてのプロジェクト

 

 

 

先日「つくりびと62号」(日本全国180以上の美術館に配布されるフリーマガジン)

に掲載されているというお話をしたのですが

監修をされている評論家の先生から「この人に是非!」とお声があったらしく、美術展担当の方から電話がありました。

 

内容は

「つくりびとはタイトルの通りアートな物作りをしている人を紹介する雑誌なのですが、選りすぐりの作家さんを掲載させてもらっている中で

長力さんの作品は他の方とは逸していて

とても独創的でオリジナリティ・想像力・手作りの楽しさが溢れ伝わってくる、と社内の編集者・評論家の中でも評判です。

是非とも、

子どもたちに手作りの楽しさを認識してもらいアートに興味を持ってもらうための 函館五稜郭という場所でやる美術展に展示してほしい!

実際62号の方にはお声をかけないのが通例です。なぜなら期限の問題があり。。

ですが、評論家の面谷先生がこの方の替えはきかないから声かけて!という次第でありまして・・

急なのですが、宜しければ作品を今月中に送っていただけませんでしょうか」

 

 

 

なんと・・・

 

私のストリングアート

自立して勝手に独り歩きしてますw

 

 

お断りする理由は特になく

 

 

という事で

 

 

函館五稜郭に召喚されました♪

 

 

お電話切ってから

いったい何が起こっているのかはてなマーク

暫く意味が理解できなかったけど

 

要は 

函館の美味しいもの食べて照れ

夜景見てラブラブ

子どもたちと触れ合って(作品がww)来てっ

て事でしょ?w

 

 

元々の担当者は感性の方で

私の作品を見つけ出して掲載まで導いてくれて

その方は最初からめちゃくちゃ褒めてくれたので

「大げさな人」の認識があったのだけど

 

別の担当者の方から評論家の先生の話を聞き

また発刊すると反省会があるらしくその時も

他のページよりも沢山

あんな所こんな所が素晴らしいと話し合ってくれたらしく

 

最初の担当の方が大げさでなかったことが分かりw

 

褒められることになれてない私は最初から疑っていた

(ほんとにいろいろ疑っていたw)ので

やっと素直にうれしく思うとともに照れ

 

こころから

有り難いお話しだとしみじみ感じましたドキドキ

 

 

北海道の子供たちに沖縄の海と熱いパワーを載せて

新しい作品作ってます♪

 

 

 

こころと体が元気で初めて健康と言えます。

そんな思いのひなたぼっこの心の部 アート部門

アートの時間は自分を見つめる時間です♪

お問合せはお気軽に★

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ホームページはこちらです♪

 

きらめきギャラリー

http://cmasami121.wixsite.com/kirameki

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いつもお世話になっている某手作りパンと珈琲のお店のオーナーが

元気がなかった

 

「三日くらい前から胃が痛くて痛くてやれやれ

食欲もないからあんまり食べてないんよぉあせる

 

びっくりびっくりびっくり

それはいかんびっくり

 

私「めっちゃ痛い足もみしようか爆  笑

オーナー「えーーーーーーびっくり足もみでこの胃痛が治るん?

      信じられんわぁ・・・真顔

私「まぁ 良くならなくて元々じゃが♪足出して照れ

 

 

「う・・ぅん じゃぁ・・・でも痛いんじゃろうなぁ。。。。あせるあせる

 

 

(。-∀-)ちょっと悪い笑顔の私

 

「痛いで!いくよぉ」

 

「きゃぁぁ・・・いってぇ。。。。はぁぁぁぁぁ」

最初から悶絶の嵐

 

その場にいたお客様たちも笑顔で見学ゲラゲラゲラゲラゲラゲラww

あまり騒ぐので動画をとり始めるお友達もww

 

「ぅわ!!そこなに??めっちゃ痛いんじゃけど!!!」

「ん?ここが胃ですwちょっと我慢してな!押すよ!」

 

ぃやぁぁぁいってぇぇぇぇの叫び声の後

 

びっくりえ?うそ? 

胃がスッキリした!!

びっくりびっくりえーーーーーーーなんで?

足揉んで胃が楽になるってわけわからんけど

胃が楽になったハート

 

 

 

その後ひとしきり叫んで足もみ終了

 

オーナーは元気になりました♪

 

 

足ってほんとに不思議で面白い

 

足から体と心の健康を♪

 

体に寄り添う若石健康法や巻き爪ケアの詳しい内容は

【ひなたぼっこHP】から

https://cmasami121.wixsite.com/hinahina

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

つくりびと62号は10日前後には全国の180以上の美術館に発送だれているという事で
10日過ぎたし

ちょっとだけ中身を解禁してみようかと^^

 

美術館到着前に中身の公表はお控えくださいと言われていたので
直接お会いした方には見てもらっているのですが♪

 

中身は1ページにまるっと載っております。

 

美術評論家の先生の評論も入っていて
担当の編集者の方からお電話いただき


「面谷先生が詩を引用する時は、相当テンションが上がった時だけなんです!この糸かけの作品とても気に入っておられます!!」

と伝えてもらい、またうれし♪

 

 

そしてお嫁に行っていた作品がひなたぼっこのサロンに里帰りをしております。


「写真ではなく実物を是非、見てもらってください!」
とお嫁に行った先のオーナー様が届けてくださいました。

 

是非下記美術館にあるマガジンを見て頂きたいのですが
お会いした方皆さんに「見て❤」と押し付けたい所ですが

部数がそんなにないのでお渡しすることができず><

 

ですが
お世話になっているお友達のお店にも

一部ですが置いてもらっているので、そのお店でも見れますよ♪
置いて頂いているお店様敬称略順位不同
コミュニティー Cafe&Bar AVANTY(アヴァンティー)
手作りパンと珈琲の店ポプリ
kobacoffee
天野珈琲
着物浪漫(アンティーク着物・倉敷)
珈琲小屋ふらっと
おうちサロンmimoza

美術館は
大原美術館
くらしき市立美術館
奈義町美術館
岡山県立美術館
オリエント美術館 
に発送されるとの事!
上記美術館にお立ち寄りの際はぜひ
フリーペーパーつくりびとを見て私を探してね♪

近県ですと
広島:尾道市立美術館・広島現代美術館・福山美術館・広島美術館・広島県立美術館・ひらやまくにお美術館・ウッドワン・おくだげんぞう美術館・福山人権平和資料館
兵庫:兵庫陶芸美術館・三木市立堀光美術館・尼崎市総合文化美術館・文化博物館・県立美術館・伊丹市立美術館・芦屋市立美術館・大谷記念美術館・BBプラザ
きらめきギャラリー
http://cmasami121.wixsite.com/kirameki

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こころと体は繋がっていて

それはもちろん

味覚もつながっているという事

 

甘いものはカロリーとして疲れた時の栄養補給としても最適ですが

 

もしかしたら

甘えたいサインかもですよ♪

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


認めてほしいのは

自分が認めていないから

 

本当は自分が自分の一番の見方で

一番のカウンセラーだと思う♪

 

まずは

 

認めることからはじめてみよう★

 

私頑張ってるよ!

私今泣きたいんだ・・

私叫びたい・・・怒りたい・・・したいしたいしたい

って 

きっと見ないふりをしている感情が沢山ある

そこを認めてあげて

 

ただ

抱きしめるだけ♪

 

うんうん がんばってるよね 私ドキドキ

 

それでいい音譜

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

こころに寄り添うカウンセラーたちのお申込みお問合せは
【ヒューマンコンシェルジュ HP】

http://avanty5103.wixsite.com/cocoro-karuk

 

体に寄り添う若石健康法や巻き爪ケアの詳しい内容は

【ひなたぼっこHP】から

https://cmasami121.wixsite.com/hinahina

 

写真はMASAMIのきらめきギャラリーから♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

昨日お知らせした【つくりびと】
キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

 

 

日本全国の180以上の美術館に
9月10日くらい~10月の差し替え日までに配布予定らしいです♪


少し手元にあるのでお会いした方は是非見てくださいね★

 

美術館は
大原美術館
くらしき市立美術館
奈義町美術館
岡山県立美術館
オリエント美術館 
に発送されるとの事!

 

上記美術館にお立ち寄りの際はぜひ
フリーペーパーつくりびとを見て私を探してね♪

 

 

近県ですと
広島:尾道市立美術館・広島現代美術館・福山美術館・広島美術館・広島県立美術館・ひらやまくにお美術館・ウッドワン・おくだげんぞう美術館・福山人権平和資料館

兵庫:兵庫陶芸美術館・三木市立堀光美術館・尼崎市総合文化美術館・文化博物館・県立美術館・伊丹市立美術館・芦屋市立美術館・大谷記念美術館・BBプラザ

きらめきギャラリー
http://cmasami121.wixsite.com/kirameki

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月一か月間の岡山サロンめぐりイベント♪

いよいよ始まります。

 

 

40を超える女性オーナーのサロンを体験できますよ!

 

今年はチケットが9月に入っても4500円据え置きになりました!!

1500円×3チケットついていますので

最大3店舗巡れます^^

 

詳しくはHPからご覧になれますよ♪

 

https://cmasami121.wixsite.com/hinahina

 

 

 

チケット購入はこちらから

 

PCからのURLはこちら♪

http://okayamavivace.com/event/detail.php?s=vivace&eid=28001&ref=77

 

 

 

【コラボイベント】

9月23日 17店舗が参加して下記にて1日型の「出張美バーチェ」を開催します。

岡山市北区問屋町14-101 KSテラス1F北

(maimaiの北隣/同じビル)

 

【アンケート】

全て巡り終えたらVivaceのホームページよりアンケートにお答え頂いた方の中から抽選で100名様に「500円のクォカード」をプレゼント♪

【チケット№抽選会】

チケットに記載の番号および電子の方はメールにて送られてきておりますお客様番号で抽選を行います。

抽選の結果 JCBの商品券をプレゼント

1等(1名様)1万円 2等(2名)5千円 3等(3名)3千円

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

6月のある日の電話

 


全国の美術館にのみおいてある
国民未来出版【業界初のフリーマガジンつくりびと】の編集者と名乗る女性から電話が来た。

 

 

「是非作品を載せてほしい」と。

 

 

聞くと一年前の個展「直感」の作品を見つけて心打たれたので是非にと。

「もうこう~ぶあーっと感じるものがあったんです!!
 繊細とか込められたおもいとか、とても響いたんです!!」

 

とまくし立てられた・・・

 


ただ、テンションが高すぎて擬音語が多すぎて^^;
あまり要領を得なかったので
「どんな物かもわからないし、とりあえず見本を送ってください」
とやり取りが始まり

 

届いた冊子を見たら
「つくりびと」とは全国(150~180の美術館に配布)の美術館情報と共に注目のアーティストを紹介するフリーの美術マガジンです。

と書いてある。

 

取りあえず、何か嫌がらせとか、変な営業とかではないらしいwという事で
沢山あるストリングアートや糸かけマンダラの作品の中から

私を見つけてまさに「直感」でたどり着いた編集者の方とやり取りをして2か月・・

先日校正が終わり冊子が届くのを待つのみとなりました♪

 

 

届くの楽しみです♪

 

きらめきギャラリー

http://cmasami121.wixsite.com/kirameki

国民みらい出版 HP

http://www.japannation.jp/book/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。