自主保育園のお手伝い!  | ほっこり堂 ~緑のおくすり家~

ほっこり堂 ~緑のおくすり家~

ほっこり堂 公式ブログ
様々な情報をみなさまへお届けします。

ほっこり堂では自然の恩恵をあずかり 「植物療法」を通して1つ1つの生命がほっこりとした癒しの時間を過ごしていただけるように活動しています。

晴れ晴れと植物を愛でたり、大雨がアスファルトを濡らしたり、

 

慌ただしい天候ですが、自分の日常も負けじと慌ただしく過ぎています。

 

それでもその「慌ただしさ」は「充実」に変わっているので、とても良いことであると考えています。

 

今週の水曜日からとある自主保育のお手伝いをさせていただくことになりました。

 

ちーさな純粋な子供たちと自然豊かな外で遊んだり、探検したり、お弁当たべたりとたのしい時間です。

 

こどもたちが「あげる~」と集めてプレゼントしてくれました。

 

葉っぱにお花に石にガラス

 

すべてが違うのに、こうやってみると芸術品のようで素晴らしいです。

 

これからみんなと過ごせることが楽しみです。

 

植物療法アイテムもどんどん活用したいですね。

 

ネイチャーゲームもいっぱいできたらいいなぁ

 

 

 

そう言えばこれこれ

 

大好きな友人が誕生日に書いてくれたイラスト

 

緑の錬金術師

 

「ださーい」と言われたのですが案外好きなんですよ友人もきっと 笑

 

ではでは!

 

代表 かのう たかひろ

 

【自己紹介】

https://ameblo.jp/hokkorido777/entry-12384238631.html

【HP】(PC閲覧推奨)

https://peraichi.com/landing_pages/view/hokkrido

【Facebookページ】

@hokkorido