義妹夫婦が遊びに来てくれた3連休 | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。



3連休は鹿児島から義妹夫婦が遊びに来てくれましたよ。

最初、誰?誰??って顔をしていたハル君もすぐに打ち解け、ワイワイ楽しい3日間を過ごしました。

お天気がよかった朝はちょっと贅沢に海辺へモーニングを食べに行きました。

カレント

このブログでも何度か登場していますが、ロケーションは最高だし、味も最高だし、朝から贅沢な気分を味わることができる、素敵なカフェとなっています。

ちなみに、パンもこのお店で手作りされているんですよ。



カレントセット(880円)ホットコーヒーは飲み放題となっております。





冬の糸島といえば、「牡蠣小屋」です。

最近関東でもTVでよく紹介されるようになってきました。

糸島はこの時期になると至るところで牡蠣小屋がオープンし、新鮮で美味しい海の幸をその場で焼いていただくことができます。



牡蠣とはまぐりと車海老

義妹の旦那様はホタテを焼いて食べたのが初めてだったようで、あまりのおいしさにノックアウトされていました!!

何度か牡蠣もお土産として持って帰っていたんですが、炭火で焼いて食べるのがこんなに美味しいんだって驚いていました。(いつもは電子レンジでチンしていたそうです)

実はお昼時に来たら行列ができていたので、いったん家に帰って夕方にリベンジしていたんですよ。

それぐらい、多くの人がこの牡蠣小屋の魅力に取りつかれています。

実は私たち夫婦も、福岡に引っ越してきたその日に牡蠣小屋に行ったぐらいです。

牡蠣が苦手・・・という方も、他の海の幸がたくさんあるので、牡蠣以外で楽しむことも可能です。

また多くの牡蠣小屋が飲み物とおにぎりなどが持ち込み可能となっていますので、私たちは酒蔵に行って地ビールを持ち込みしておりました。

お気に入りのポン酢などがあれば、それを持参することも可能です。

色んな楽しみができる牡蠣小屋となっています。



ホタテと牡蠣の殻で遊ぶハル君

最後の夜はレン君がホットケーキを作ってくれました。



レン君作

果物は全部レン君が食べちゃったので、ホットケーキの部分だけ頂きました。


あっという間の3日間。

お別れの時にお昼寝していたレン君は、起きて二人がいないことに気づき、カバンをもって追いかけようとしていました。

寂しがっているので、また遊びに来てね~~。

その時はハル君も走り回っているかも(さらに手がかかるようになっていると思われます汗


★☆ ベビー服関連 ☆★