(夕飯) お友達を呼んでの見栄えのする簡単ご飯 | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。




今週はものすご~~く寒くて、しかも恐ろしいほどの痛みのある肩こりに襲われて最悪な1週間を過ごしておりました。

普段肩こりがない私なので、突然襲ってきた肩こりに朝から晩まで悩まされ続けて、パソコンに向かう気力がありませんでした。

肩だけでなく頭も痛くなって、しまいには吐き気までもよおして、マッサージに行ってみるもあまり効果がなく、会社の人が教えてくれた肩こり解消法をやっても、ネット上の肩こり対処法をやっても劇的な効果がないまま、徐々に楽になってきた感じです。

ハル君を左手に抱いて空いた右手で作業するのがよくないのよね・・・。

10kgになったハル君はさすがに重いです。

やっとこさ歩けるようになってきたので、しばらくは頑張って歩いてもらいたいと思います。


なんとか回復の兆しが見え始めたところで、旦那様のお友達が鹿児島から福岡まで遊びに来てくれました。

私は仕事のある状況なので、夕飯は素早くできるもので、でも見栄えがしそうなものでさささっと作りましたよ。



セッティングが無茶苦茶でお恥ずかしい。。

ライトも暗くて、あまりきれいな写真が撮れませんでした。

☆ 今日の晩ご飯 ☆

・アラカブのアクアパッツァ
・ミートドリア
・具だくさん野菜のスープ
・サラダ
・ネーブル



物産館に行った旦那様が買ってきてくれました。

写真じゃ分かりずらいですが、30㎝以上の大物です。



ミートパスタを作った時に残ったソースと冷凍しておいたホワイトソースで簡単に作りました。



お野菜もたくさん買ってきてくれたの、賽の目切りにしてスープに。

美味しい、美味しいと言って、たくさん食べてくれましたニコニコ

喜んで食べてくれると作り甲斐がありますね~。

そんなお友達も今夜の最終バスで鹿児島に戻ります。

仕事の合間に出かけてきてくれてありがとう。

また落ち着いたら遊びに来てね~~音譜



もしもし~が出来るようになったハル君

★☆ ベビー服関連 ☆★