(夕飯) 焼きしゃぶ定食 | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。




あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

今年はカレンダーの暦が悪く、4日から仕事始めとなりました。

でもお休みしている人もちらほら。

保育園も半分ぐらいがお休みでしょうか。

世間ではまだまだお正月の気分のようです。


年末年始は何かと贅沢な夕飯が食べたくなるものですよね。

我が家も同じで、年末はカニすき、そして年明けにすき焼きをしました。

ちょっと奮発して超霜降りの国産牛にしたら、とろける~~。

こんな高級肉は滅多に買えないので、すき焼きだけではもったいない!!との旦那様の判断で、半分は焼きしゃぶにしました。

すき焼きも美味しいけど、この焼きしゃぶもまた絶妙でございます。

脂が結構あるので、大根おろしでさっぱり頂く方が私は好きかもしれません。

でも子供たちは脂身が多いのは好きではないらしく、ほとんど食べずじまいでした。

残った分は、もちろん夫婦で頂きましたよ。



☆ 今日の晩ご飯 ☆

・焼きしゃぶ
・ポテトサラダ
・サラダ
・トマト野菜スープ





1歳1か月になったハル君。

未だ歩こうとはしませんが、最近一人で立てるようになりました。

立って「やった~」といって喜んでおりますニコニコ



立てて拍手をしているハル君


★☆ ベビー服関連 ☆★