(夕飯) 週末はカレー鍋でほっこりと | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ



最近やっとアンパンマンにはまりだしたレン君。


アニメを録画して、何回も見せてあげているので内容をすっかり覚えちゃうんですよね。


先週だったかな?「ショウガナイさん」というキャラクターが出てきて「しょうがない~しょうがない~、ショウガあるけどしょうがない~♪」って何回も歌うシーンがあったんです。


特に意識して聞いていたわけではないけど、昨日買い物に行ったら小学生ぐらいの女の子が「しょうがない~しょうがない~」って歌っていたんです。


あっ、アンパンマンだ!って私はすぐ気づいたんですが、それを分かった人っていったい何人いるんだろうか。


昔は子供番組とか全然見なかったから番組内容を言われても全く分からなかったけど、子供が生まれると見る番組が変わって、特にNHKの教育番組を毎日見るようになって。


これがまた、なかなか面白いんですよ♪


私のお気に入りは「フックブックロウ」です。



ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の晩御飯 ☆


・カレー鍋


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

昨日はカレー鍋にしたました。


最近簡単なお料理で済ませることが多くなってるな汗


豚肉とつくねに塩麹を混ぜ込んでカレー鍋に放り込んでみました。


って、カレーの味が濃いからよくわからないっ。


今度はシンプルなお鍋で楽しもうと思います。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後1年と129日目のレン君

ニトリのショールームで遊ぶレン君



★☆ ベビー服関連 ☆★





ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ