(夕飯)夏野菜をた~っぷりもらっての夕飯です | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


今日は昔働いていた会社でお世話になった人のところに遊びに行ってきましたパー


趣味で畑を借りて家庭菜園をされているんですが、趣味の域を超えていて本格的なんです。


帰りに畑によって、夏野菜をたくさんもらって帰ってきました。


今は入れ替え時期であまりないんだよ・・・とのことだったのに、山盛りもらってきちゃいましたよ!!


なす・きゅうり・ししとう・万願寺唐辛子・オクラたちです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ファブリックパネル ほっこりカフェ

この野菜たちを使って夕飯を作りましたよ音譜


ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 今日の献立 ☆


ささみとナスの南蛮漬け

オクラ・納豆のキムチ和え

焼きナス

味噌汁

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

今日の夕飯の食品数:11

ナス・オクラ・ししとう・きゅうり・ささみ・納豆・キムチ・かつおぶし・わかめ

麩・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約350円です。

ささみ・・・150円

その他の材料・・・200円


最近野菜が高いから、ほんとに助かります!!

そしてこの野菜たち、スーパーの野菜と比較できないぐらい美味しいんですよ。

みんなに分けてあげたいぐらいです。


何も手を加えなくてもすごい甘みがあって、コクがあってすごく美味しいので

あまり手を掛けないで食べるのが最高です。

糠漬けは漬かりやすいように皮を少しむいて3時間ぐらいの浅漬けでしたが

これだけでごはんが食べられちゃいます。

焼きなすとか、もう最高です。

手作りで採り立てての旬の野菜のおいしさに感動した夕飯でしたパー



ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜




 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  おうちカフェランキングへ