(夕飯)チキンのチリマヨネーズソースと「だしパック旬香」のだしでお料理♪ | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


今日のニュースを見ていませんが、今年の最高気温なんじゃない??ってぐらいに暑かったですショック!


車に乗ってても、太陽光が強すぎるのか頭のほうがじんじん暑いような気がしました。(エアコンつけてるのに)


これはさすがにバテてしまいますね。


だから夕飯は栄養あるものにしないとねパー



先日こんなつたないブログを書いている私に、とっても太っ腹な『浜弥鰹節株式会社 』さんが「だしパック旬香 」のモニターになってくれませんかとのご依頼を受けたんです。


正直、とっても嬉しかったです音譜


今日「だしパック旬香」が届いたので、さっそく使わせていただきましたよチョキ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

だしパック旬香 」を送りますって連絡だったのに、かつお節も送られてきました~☆

やっぱり太っ腹ですね!!


ファブリックパネル ほっこりカフェ

だしパックなので、このようにパック上になっています。

中身はかつお節・こんぶ・うるめ・さば・・・などの国内産原料が絶妙なバランスで配合されているそうです。


袋を開けたらね、なんともいえないいい香りがただよってきたんです。

これは、絶対おいしいパー

この香りでおいしくないわけがない!!と実感しました。


使い方はちょ~簡単。

鍋に1リットルの水を入れて、パックを入れて、3分間煮出すだけ。

えっ?これだけ??って感じでしょ。

これだけで本格だしができちゃうんです。

ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 今日の献立 ☆


チキンのチリマヨネーズソース和え

揚げだし豆腐

茶碗蒸し

味噌汁

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

今日の夕飯の食品数:11
チキン・チリソース・マヨネーズ・ケチャップ・わかめ・豆腐・ねぎ・トマト

レタス・玉子・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約400円です。

チキン2枚・・・200円

その他の材料・・・200円


だしを使って、茶碗蒸し、揚げだし豆腐のたれ、味噌汁を作りましたパー


やっぱりね、違うわ、これ音譜

おいしいと表現するとありきたりよね、おいしい+やさしいって感じがしました。


国産原料だけで作られているからなのか、絶妙な配合のバランスなのか

何かの味が勝っているというのではなく、どれもがいいバランスを生み出しているから

やさしい味がします。


熱湯でぐつぐつ煮だしたのに、やさしい味が得られるなんて、すごいね目

ほんとに、すばらしいものをいただきまして、どうもありがとうございます。


このパックは2番出しも取れるということなので、有効に活用させていただきますね~。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  おうちカフェランキングへ