謹賀新年 | * poco a poco * 少しずつ、一歩ずつ

* poco a poco * 少しずつ、一歩ずつ

2人の子どもたち(娘と息子)、私のありふれた日々をつづっています。
息子は2歳でインフルエンザから痙攣重積型(二相性)急性脳症を患いました。治療やリハビリについても記録しています。




新しい一年がスタートしました門松

皆様、本年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ




我が家は新年のスタートを近県の宿泊施設で迎えました。

大晦日から実家の家族と小旅行へ行ってきましたにっこり


両親を乗せて3時間ほどの道のりダッシュ

途中の道の駅で姉や妹の家族と合流してからホテルに向かい、温泉や食事を楽しみました。


紅白を最後まで見ると意気込む娘を妹家族の部屋に残し、私と息子は23時前に就寝zzz

娘は甥や姪たちと最後まで紅白を楽しんだようでした。



5時に目が覚めた後はひとりでゆったり温泉を堪能し、

朝ご飯をお腹がはち切れるほど食べて、また温泉飛び出すハート

海沿いの街なのでお魚がとっても美味しかったです寿司



元旦は近くの水族館へ宇宙人

大盛況のショーを見たり、アザラシと記念撮影をしたり、子どもたちはじいじばあはと従兄弟たちとめいっぱい思い出を作れたのではないかなニコニコはてなマーク

楽しい2日間を過ごし、今年もみんな元気に過ごそうねと話し…おのおの帰路につきました。




その帰り道、緊急地震速報がなりました。

ちょうどサービスエリアで休憩しようと停車したところにあのけたたましい音。

直後に外に出たので地震は全く感じませんでしたが、車のテレビをつけると砂埃をあげて揺れる現地の映像が流れてきました。


元旦に大地震が襲ってくるなんて誰が想像できただろう…。

なかなか被害の全貌が明らかにならないみたいで、とても心配です。

被災地のみなさんが安心して暮らせる日が早く戻りますように。