あれから2年 ① | * poco a poco * 少しずつ、一歩ずつ

* poco a poco * 少しずつ、一歩ずつ

2人の子どもたち(娘と息子)、私のありふれた日々をつづっています。
息子は2歳でインフルエンザから痙攣重積型(二相性)急性脳症を患いました。治療やリハビリについても記録しています。


2年前の今日。

息子がインフルエンザAにかかり、深夜に痙攣重積で救急搬送された日。
(痙攣重積型急性脳症の診断を受けるのは一週間後)




あれから2年かぁ。

あっという間のような、遠い昔の出来事のような。

決して忘れられない日なのに、思い出せないことがあったり、今でも夢を見ているような気持ちになったり。


だんだんこの日を思い出して涙することが少なくなりました。

息子の成長を感じるたびに、嘆き悲しむよりも前を向こうと思えるようになりました。


一歩進んで二歩戻る。

それでもいい。

少しずつだけでも進んでる。

例え周りがどんなに先を歩いてても、息子と歩いて行くぞ。