100万ボルトの刺激MAX⚡️
マッドサイエンティスト
ゼゼコーネ
YUKAです‼️


トイレ大好き‼️
下水道大好き‼️
バイオトイレ研究中‼️





ひゅ〜
ぱ〜〜〜ん
 

なんと形容して良いかわからない音ですが、



とにかくキレイ‼️‼️‼️
華やか‼️‼️
風流‼️!

会🎆に行きました!!






夜空に立ち上がる

色とりどりの

美しい花火



夜空に打ち上がって

スパーーーク!!



いろいろな形と色があって

たくさんの種類の花火を

堪能しました!



わああ‼️

きれーーい‼️

たーまやーー‼️




もう興奮して

声を出さずには

いられませんでした!!



花火大会の

花火をわざわざ行って

じっくり見たのは

実は初めてで、



今までは通りすがりの際

にちょっとみてみたり、

昔住んでいた家では

ベランダから遠くに

花火大会の花火がみえるので、

それをちょっとみたり

するくらいでした。



こんなにキレイな花火が

たくさん打ち上がっているのを

みるのは初めて‼️



しかも

この花火大会は6年ぶり開催とのこと






美しさと壮大さが写真では伝わらないっっっ‼️


ほんっとうに、とってもきれいで、2時間心鷲掴みにされました‼️‼️



花火師のみなさま

開催してくださった方々

準備してくださった方々

本当に素敵な感動を

ありがとうございました‼️




その感動と美しさを写真におさめようとするもなかなかうまくいきません↓




今は何でもインターネットで

検索したら写真が

出てきます。


しかし、リアルと写真は

やっぱり違って、

リアルでみると

感動もひとしお!!!



そして

もうひとつ感動✨したのが

こちら↓





細かいパーツがたくさん!!

すごすぎる!!




「どこ撮っているの!?」

と一緒にいた方に

驚かれました




さて、

上記の写真は何かというと

レインボーブリッジの

裏側なのです!!





レインボーブリッジとは

東京の港区芝浦地区とお台場を結ぶ吊り橋。




私のなかでレインボーブリッジといえば

こちらの映画ですね


懐かしい



レインボーブリッジも遠くから

見たことはあるけれども

こんなに間近で、しかも裏側を

見たことなんてありませんでした。



レインボーブリッジを建てるというのは

ものすごい労力だったと思います。



しかも!!

この巨大な橋は

とても細かいパーツや組み立てで

支えられていたんですね!!



本当にすごい!!!


こういうものづくりの技術をみるのも

大好き!!




みなさん

感動✨していますか??




私は先月

子どものころから

大大大好きで

乗ってみたかった

寝台特急サンライズ瀬戸号に

乗り、大感動でした!!



駅のホームで泣き出すくらい

大感動でした!



もう思い出しただけで…涙






やりたいことなんて

一文の得にもならない、

と思っていませんか?



感動したって

一文の得にもならない、

と思っていませんか?



口癖が「疲れた」に

なっていませんか?


休日は家で

ゴロゴロコースになって

いませんか?


感動も

ドラマチックもない

ただ仕事場と家の往復



かつての私です




やりたいことを

やっていくことで

感動がやってきます‼️




そうすると

今までやろうと

思わなかったところにも

やろうと思うように‼️




そして

今回、初の花火大会に行き

その美しさに

心を鷲掴みにされました‼️‼️




感動できるって

心が掻き立てられる!




「お金がたくさん

 あったら、嬉しい!!」


よく聞く言葉です。




「お金があったら」

ということは

「今お金がない」

ということ。



「ない」から始まる前提で

いろいろやっても

結果は「ない」に終わります。


つまり‼️


ずっと
お金がない!!
永遠に
嬉しい状態でないが続く!!!




でも
なんでお金が欲しいのか?


お金があることで
心を動かしたいから!!


好きな家に住むのでも
好きなものを買うのでも
世界一周旅行に行くのでも
高級エステを受けるのも



紙幣そのものが欲しいのではなく
対価として
好きが増える経験や
嬉しい!面白い!素敵!
と思う体験がしたいから
お金が欲しいのですよね



心を動かすことを
感動を
求めているんです!!
それが豊かさでもあるんです!!


だって

「1万円札束1000枚(つまり1億)を
差し上げます。
ぜひおうちに飾ってください。

しかし
好きなこともやりたいこともしないで
おうちにずっといてください。」


そんなことを言われたら

1億円持っていても
幸せじゃない‼️‼️‼️



感動って
日常に
すぐそばに
ある‼️

自分で掴むかどうかは、すべて自分次第‼️






そして
得られた感動も
当たり前にあるものではない!!


そう思うと
感謝の気持ちが
湧いてきます!!


花火の一瞬一瞬の
美しさが堪能できるのも
当たり前ではない!!
そう思うと、
本当に恵まれています。


もうすでに
「豊かでハッピー!!ありがとう!!」

の状態なんですよね!!




そして

ありがたいなあと思いながら

花火をみて


「わーーー!!

きれーーーい!!」


と言って

感動していたのですが、



その様子を見ていた殿方に

お声をかけられました!!





殿方に声をかけられるなんて

師であるルシーター・クイーンに出会う前は全然なかったこと‼️



明らかに

「勧誘」という名の

お声がけはありましたが🤣




いろいろな経験ができているのは

師であるルシーター・クイーンの

おかげさまです。

師のブログです。

大切なことが書かれています!

ぜひともお読みください!!





かつては



好きなことは無駄!!

仕事での成果が重要!!

休日はゴロゴロコース!!


という仕事人間の私でした。

豊かさというものは

何も感じませんでした。



師に出会い、

どんどん

やりたいことをやって

感動・感謝をしていったら



人生が

大きく変わりました!!




感動✨するって

人生が動く!!


どんどん

感動して

心を動かして

感謝していきましょう!!



キュンキュンの寝台特急の旅でした



YUKA