昨日は

アロマボディワークの講義を

受講していました

 

 

゚・*:.。❁暮らしの身近な人として             健康おせっかいをお届け中゚・*:.。❁
143㎝のミニまき ♪ かわたまきです 
おせっかいを通じて人と人の懸け橋になる コミュニティナースへの道を歩み始めました

 

 

以前ハンドとかっさを

学んだアロマボディワーカー協会

( 前回の学びはこちら↓ )

 

 

 

今回は

フットとゆらしの講座を

受講中です

 

 

昨日は座学部分の学び

 

 

在り方の復習からスタートです

 

 

協会の在り方の元にもなっている

ゲシュタルトの祈り
 ↓↓

私は私のために生きる。
あなたはあなたのために生きる。


私は何もあなたの期待に応えるために、
この世に生きているわけじゃない。


そして、あなたも私の期待に応えるために、
この世にいるわけじゃない。


私は私。あなたはあなた。


でも、偶然が私たちを出会わせるなら、
それは素敵なことだ。


たとえ出会えなくても、
それもまた同じように
素晴らしいことだ。

 

 

 

私は私

誰かの期待に応えるために

生きているわけじゃない

 

 

この部分は

毎回心に響きます

 

 

あるがままを

肯定する姿勢に

改めて共感しました

 

 

 

 

 

そして次の実技で使用する

アロマオイルについての学び

 

 
妊娠期から
少し遠ざかっていた
アロマですが
 
 
アロマボディワークの講座から
少しずつ再開し始めました
 
 
好きな香りがあるだけで
癒やされて
心がざわついていたのが
落ち着いていくので
とても不思議だなと思っています
 
 
講師のかじちゃんこと
梶谷なおみさん の笑顔にも
癒しと元気をいただきました♪
 
 
 
 
最近イライラ気味でしたが
アロマの香りと
共に休んだ昨夜は
穏やかな気分で
眠りにつけました
 
 
いつもより深く眠れて
身体もスッキリ!
いつもより
タスクもスムーズに
進められました
 



 
来週は実技の回
癒やしの技術が
体験できること
 
 
かじちゃんに
リアルで会えることが
楽しみです♪
 

 

コミュニティナースとは…
『人とつながり、まちを元気にする』コミュニティナースは、職業や資格ではなく実践のあり方であり、「コミュニティナーシング」という看護の実践からヒントを得たコンセプトです

 

コミュニティナース まちを元気にする“おせっかい”焼きの看護師 [ 矢田明子 ]