ブログで稼ぐ!

 

そう決めたなら、

まず最初にチャレンジすべきはGoogleアドセンスビックリマーク

 

→Googleアドセンスとは

 

 

ネットで稼ぐ!

ブログで稼ぐ!

 

だいぶ世に広まってきたとは言え、

全く知らない人からすれば

 

最初に頭に浮かぶのはやはり・・・

「怪しい」「うさん臭い」などのようなマイナスイメージかもですね^^;

 

 

あなたにもまだまだちょっぴりマイナスイメージがあるかもしれません。

 

 

そんなあなたにもオススメなのが

Googleアドセンスです。

 

 

 

なぜなら、

運営しているのは世界のGoogle

 

 

最近では、

子供の将来の夢にもランクインするようになったユーチューバー(YouTube)の収入源もGoogle。

 

 

「毎月Googleからお給料もらってるんだ~音譜

だと、誰にでも言えますよね。

 

家族やお友達にも堂々と話せちゃいます。

 

怪しく、うさん臭くもなく、

逆に羨ましがられると思いますよ^^

 

 

 

そして、もし興味があるなら

すぐに始めた方が断然お得!!

 

今は忙しいから、ちょっと落ち着いてから・・・

 

 

そう思ったあなたへ。

 

「ちょっと落ち着く日とはいつ頃のことですか?」

「そんな日は本当に来るのでしょうか?」

 

 

 

もちろん、無理に始めろ!と言っているわけではありません。

 

でも、こういうのって、

なんていうか「ご縁」なんですよね^^

 

 

もしも「ピンッ」ときたら、それは「ご縁」かもしれませんよラブラブ

 

 

 

Googleアドセンスの始めるまでの手順はこんな感じ↓です。

 

  1. Googleアカウントの取得
  2. 独自ドメインでブログを作成する
  3. Googleアドセンス一次審査の申請
  4. Googleアドセンス二次審査の申請
  5. Googleアドセンス・サイト認証の設定
  6. 振込口座の設定

 

 

一つずつ説明していきますね。

 

 

 

Googleアカウントの取得

 

Googleアドセンスを始めるには

Googleアカウントの取得は必須です。

 

普段からGmailをお使いの方はすでにお持ちでしょうし、

YouTubeを良くご覧になる方もお持ちかも。

 

すでに持っている方が多いとは思いますが、

もしまだ持ってないあせるという方は

 

Googleアカウントの取得からスタートです。

 

→Googleアカウントの取得方法

 

 

すでにお持ちの方は次の項目へどうぞ^^

 

 

 

独自ドメインでブログを作成する

 

ひと昔前は、無料ブログでもアドセンス審査を受けることが出来たんです。

 

ですが、2016年4月~・・・

無料ブログではダメ!ということになりました汗

 

独自ドメインを使ったブログ・サイトでしか申請できないんです。

 

 

ということで、

ワードプレスでのブログ運営が主流になったというわけです。

 

 

ワードプレスって何なの?

 

という方にもわかりやすいように

手順を画像付で解説していますよ~^^

 

→ワードプレスでブログを作ってみよう♪

 

 

 

 

Googleアドセンス一次審査の申請

 

まずはワードプレスで作成したブログに

記事を投入していかなければいけません。

 

全く記事のないブログで申請すると100%審査に落ちます汗

 

 

記事の目安は最低でも20記事。

30記事程度が理想的かな~。

 

 

記事の内容としては、

「今日はお友達と〇〇でランチして~♪」

とか、そういう記事はダメですよ!

 

芸能人なら、そんな「どうでも良い内容」でもアクセスは集まるのですが、

一般人の私生活に誰も興味ないのでね^^;

 

 

人様のお役に立てる記事でないと

Googleさんは認めてくれません。

 

それって具体的にどんなのよ?

 

というのを、別記事↓でつらつらと書いてます^^;

 

→アドセンスの審査基準について

 

→審査に合格しやすいブログpart1

 

→審査に合格しやすいブログpart2

 

→審査に合格しやすいブログpart3

 

 

 

さらに、最大級で気をつけないといけないのが、

Googleアドセンスのプログラムポリシー。

 

これを知らずに記事を書き始めると大変なことになりますアセアセ

 

 

→Googleアドセンスのプログラムポリシーとはなんぞや?

 

→何度も見直さないとヤバい!Googleアドセンスの禁止コンテンツ!

 

 

 

 

Googleアドセンス二次審査の申請

 

一次審査を通過すれば、

合格したも同じ!!

 

二次審査では、

広告がブログに正しく貼れているか・・・

 

ということを審査されます。

 

 

アドセンス広告はどこに貼っても良い!

というわけではありません。

 

貼る位置にも注意が必要なんですよ。

 

 

詳しくはこちら↓でGoogleさんが解説してくださってます。

 

>>広告の配置に関するポリシー

 

 

 

そしてもう一つ注意。

 

一次審査に合格して安心してブログを放置していてはダメです。

 

一次審査に合格したら、すぐに二次審査を受けてください。

つまりは、すぐに広告を貼ってください!

 

これをしばらく放置して、

Googleから違反警告が来た!

という人もいるようです。

 

 

せっかく難関の一次審査に合格したのに

違反警告もらってしまったら、もったいないからねびっくり

 

 

さらには、広告の上に「スポンサーリンク」「広告」という表記もお忘れなく。

これをしないと同じくポリシー違反で警告がきます。

 

これはユーザー(読者)さんが「広告」であることをしっかりと認識できるようにするためです。

 

 

「広告」とわかってクリックしてもらう分には全然OK(むしろ有難い)なのですが、

「広告」だと気づかずにクリックしてしまうと、

 

広告ページにいった時にすぐに閉じてしまいますよね。

私達にはクリックだけお金がチャリンと入りますが、

広告を読んでもらえない=広告主にメリットなし

 

 

さらには、広告だと気づかずにクリックしてしまったユーザーさんが

「広告だったんだぁ~汗」となれば、不快な思いをするかもしれません。

 

それらを避けるためのものだと認識しておいてくださいね。

 

 

 

振込先銀行の設定

 

残念ながら、これはすぐには登録できません。

 

なぜなら・・・

アドセンス収益が1000円を超えて初めて

アドセンスで発生した報酬を受け取るための銀行口座の登録が できるようになるのです。

 

 

収益が累計で 1,000 円を超えると、

通常2~4 週間以内に、 

登録の住所宛てに「個人識別番号(PIN コード)」が郵送されてきます。

 

そのPINコードをアドセンスの管理画面の所定のところに正しく入力。

 

その後、Googleからごく少額(数十円)の支払いが行われ、

振り込まれた金額を、また所定のところに入力して、

 

ようやく設定が完了する!

 

という、かなり複雑なシステムになっています。

 

お金のことなので、慎重に・・・

ということなのでしょうね^^;

 

 

 

ちなみに、アドセンスの収益が8000円以上になって初めて

Googleから収益の支払いが行われます。

 

まずは、ここを目指してどんどん記事をUPしていってくださいね!!

 

 

 

 

以上が、アドセンスでブログを収益化するまでの流れとなります。

 

難しそうですか?

 

面倒ですか?

 

 

 

そうですよね。

最初は絶対にそう思ってしまいますよね。

 

 

 

じゃぁ、やめときますか?

 

 

 

アドセンスはすぐに収益が出るものではありません。

 

だから、「やる!」と決めても

収益が出る前に諦めてやめてしまう人が続出します。

 

 

 

アルバイト(パート)した方がマシですか?

 

 

 

すぐに生活が楽になるわけではありません。

 

でも、収益が出だすと面白くなってきますよラブラブ

 

今からスタートすれば、

来年はパートから解放されるかもしれません。

 

 

 

アドセンスブログは、

コツコツコツコツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

愛情を持って積み重ねていく(育てていく)ものです。

 

子育てと似てるかも♪

 

 

思うように記事が書けた時は嬉しいし、

逆に煮詰まるとしんどい。

 

頑張っても報われない時もある。

 

かと思えば、

突然の読者さんから感謝のお言葉

疲れが吹っ飛ぶ時もある。

 

 

そんなこんなを積み重ねて、

数万円・・・数十万円・・・

多い人なら100万円以上、

月に稼ぐ人もいます。

 

 

「そんなの特別な人でしょ?」

って思うかもしれませんが、

 

私達と同じ、

特にスペシャルなスキルを持っていない

子育て中の普通の主婦だったりもするんですよ^^

 

だからネットビジネスは面白い!!

 

 

 

アドセンスは私個人的にはオススメなビジネスです。

 

でもですね、

誰にでもオススメするわけではありません

 

特に、

  • コツコツ・・・が苦手な人。
  • 宝くじ的に即金目標で一発当てたい人。

 

こういう人には絶対に不向きです。

 

 

以上を踏まえて、

 

やるかやらないか、

それを決めるのは、もちろんあなたです!!